引っ越しました! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

おととい無事に引っ越しをしましたキラキラ


100段以上の階段を、重い段ボールを抱えて何度も降りてはまた昇るの

繰り返しで、引っ越しやさんたちはすっごく大変だったと思うけど、

5人ですごくてきぱきと作業をしてくれました。文句も言わず。

見積もりだけで文句を言っていった会社もあったのに、本当にありがたかった!

しかも、安かった!大手の見積もりの半分以下でできました(^^)


おとといは、荷物を運んだだけでほとんど何もできず、ようやく寝る場所だけ

確保した感じでした。

そして昨日は、私は仕事を休めないので出勤し、オットは家にいたのですが・・・・


午後3時くらいに、私がミーティングをしていると、マンションの管理会社から

電話がかかっているというのです。

職場にまで電話してくるなんて、何かあったのかな?と思って電話に出ました。

すると。


「あのですね、実はご主人が」


え!!!バイクで事故にでもあったかガーン


「ベランダから乗り出していて」


えーー!まさか落ちたとかガーン


「助けを求めているんです。どうもベランダの鍵がかかってしまったようで」


なんだよぉーむっ


いやー、ほんと一瞬のうちにいろいろ悪いことを考えるものですね(^^;;


オットがベランダに出て、タイルを敷くなどの作業をしていた時、

部屋に風が吹き込むのでサッシを閉めたら、何かの拍子に鍵がかかってしまい、

部屋に入れなくなってしまった。携帯も室内に置いていたので、仕方なく

ベランダから乗り出して、下にたまたまいた工事の人を呼んで事情を説明し、

管理会社に連絡がいき、緊急連絡先として登録してあった私の職場に

電話がきた、というわけだったのでした。


マンションがかなり大型ということもあるせいか、マンション内の管理センターでは

マスターキーというか、それぞれの住居の鍵は預かっていないそうなのです。

だから、鍵をもっている私が帰るしかない、ということ。

上司や一緒に仕事をしていた人に事情を説明して、急いで帰ることになりました。


職場からマンションまでは、電車と歩きを入れて50分くらいはかかります。

でも、車だと幹線道路が通っているので30分くらいのはず。

もしかしたらトイレにいきたくて死にそうになってるかもしれない、などと

考えて、タクシーに乗って帰ってしまいました。

そしてきっかり30分で着いて、無事オットを救出しました。

サッシの鍵はしっかりかかっていました。


オットはトイレに行きたいよりは軽く脱水気味になっていました。暑かったようです。

せっかく急いで帰ったのに、「なんだ帰ってきたの」って感じであっけらかんと

していて、夕方から予定があったのですぐ出かけていってしまいました。


あっそう・・・・・・。

タクシー乗らなくてもよかったかな・・・・・ドクロ

ちょっと拍子抜け。


まあそのおかげで、少し早退という形になったので、

気を取り直して段ボールをどんどん開け、とりあえず服や靴などを収納し、

ちょっと暮らせるようにはなりました。

でもまだまだですけれど。

まあ気長に片づけようと思います。


さあ、明日は(オットが)待ちに待ったセ・リーグの開幕です!

カープの試合を見に、初のナゴヤドームに行ってきます。

名古屋といえば、おいしいものがたくさん!

ひつまぶしにみそかつ、みそ煮込みうどん、天むす、手羽先、名古屋コーチン。

1泊だけしてあさっての早朝には帰ってこなくてはならない強行軍なのですが、

どれくらい食べられるか楽しみです。