まんが大好き。 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日はオットが遠足の下見で鎌倉に行っていて、ばんごはんがいらない日。

私はこのところずっとセキがひどく、今日も疲れていたので、

ごはん作る必要なくてよかったー、と思いつつの帰り道。


病院に寄ろうかとも思ったのですが、財布の中には2000円ちょっと。

だって明日が給料日です。

ふむ、病院行って薬も買うにはたぶん足りないな・・・。

ゴハンもうちにあるもので食べることにしよう。

オットもいないし、本かまんがでも読みたいな。

と思って、帰り道の古本やさんへ寄ってみました。


古本やは、まんがを全巻まとめていくら!で売っているのでベンリです。

なんかいいのないかなーと、見ていたら。


05-11-24_18-48.jpg


おたんこナースを発見!!


佐々木倫子さんは、おたんこナースはもちろん、

シベリアンハスキーの大ブームを巻き起こした、「動物のお医者さん」で有名です。

動物のお医者さんは全部持っていて、大好きなので、

こりゃー秋の夜長にぴったり☆と思い、ご購入~!


でも。財布の中には、2100円ぎりぎりしかなかったので、

有り金全部はたいてしまいました(^^;;;


とりあえず帰って1巻を読みました。

病院の内情がけっこうセキララに描かれているようです。

母が入院したとき、看護師さんたちはみんなてきぱきしてて、若くて、かわいいのに

しっかりしてて尊敬しちゃうなあと思ったけど、

それでもみんな人間だし、いろいろありますよね。


今日は1巻にしておきますが、何日で読み終えるか、さあどうでしょう??