ディズニーランド! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


tdltree


ディズニーランドに行ってきました!


私はディズニーランド大好きなのですが、

オットはそうでもないというか、

まあ待つのもきついし、学校の遠足の引率でも行くし、

人も多いし、わざわざ行くこともないか、という感じなので、

オットと一緒に行ったことはありませんでした。


クリスマスシーズンのディズニーランドは行ったことがなくて、

行ってみたいなーと思っていたのです。


もともと、きのう(日曜)はオットは用事があって出かけることになっていました。

でも、土曜になってキャンセルになったのです。でも部活は休みをとってあります。

それで。


「日曜日ひまになったけど、どっか行きたいとこある?」

「うーーん。水族館とかかな?(それならダンナも好きだし)」

「いいの?ディズニーランドとか言わなくていいの?」

「へ??ディズニーランドってアリなの?いいの?いいの?

じゃあ行く!!いきたーい!!わーい!!!


と、いうことで。

急遽、ディズニーランドへ行くことになったのでした。

なぜか知らないけど、たまには嫁の行きたいとこに連れてってやるか、と

思ったようです。


久しぶりのディズニーランド!

学生時代は何度も行ったけど、ここ5年以上は行ってません。

午後3時から入れるパスポートで行ったのですが、まだまだたくさんの人で

にぎわってました。家族連れもイッパイ!!


つくとすぐ、昼のパレードです。



か わ い い ! !


めちゃめちゃかわいいです!

あきれるオットをしりめに、めちゃめちゃウキウキしてしまいました。

いつ見ても、何度見ても素敵です。

ファンタジーですねえ・・・・。


3時以降の短い時間だったけど、

ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・スプラッシュマウンテンは

制覇し、(それぞれ1時間待ち程)

カリブの海賊、スターツアーズは待ち時間なし、

ジャングルクルーズも楽しんできました。


もちろん夜はエレクトリカルパレードです。

初めてディズニーランドに来たのは、まだ九州にいた中学生のころで、

家族4人で遊びに来たのをとてもよく覚えています。

そのとき、初めてエレクトリカルパレードを見て、ものすごく感動したのを

覚えていますが、これもまた何度見ても、大人になっても、きれいで華やかで

心躍る、笑顔になれるものなんですよね。

ディズニーってすごいなあ。

ひとりキャーキャーはしゃぐ私の横で、オットはデジカメでフロートをもくもくと

撮っておりましたとさ・・・・。


花火もあがって、本当にきれいでした。

またひとつ、ディズニーランドの思い出ができて、嬉しかった日曜でした。


横浜についたのが10時半過ぎ、食事して家についたら12時過ぎ。

遊びすぎて今朝は起きるのがタイヘンでした(><)