魂を売ってしまった・・・ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


今日は、野球のアジアカップを見に行きました。


夫婦揃って野球大好きな私たちですが、ダンナは大のカープファン。

私ももうカープに洗脳されています。

ずっと昔はロッテファンだった時代もあったのですけれど。


プレーオフから日本シリーズと、ロッテの応援をテレビで見て、

すっかりにわかロッテファンもどきとなったわがオット。

応援歌などを覚えるのが異常にはやいというか、テレビで聞いているだけで

すぐ覚えて口ずさんでいます。


そして、やっぱ野球が見たい!ロッテでもいい!と、ロッテファンの人には失礼な話ですが

東京ドームで今年最後の野球観戦とあいなりました。


ロッテファンにとっても、今年最後の試合、そしてまたボビーの胴上げが見られるかも

しれない試合とあって、ものすごい人でした。

っていうか見たこともないようなファンの数。

相手が韓国と、外国のチームということもありますが、

東京ドームのライト、レフトの外野席はもちろんロッテファンで埋め尽くされ、

1塁側の2階席の一番上まで、まるでロッテの外野席のような盛り上がりぶり。


ロッテの名物、ぴょんぴょん飛んでの応援の時は、東京ドームの席が

確実に揺れてました。こえーーー。

しかしすごい応援です。

選手にとってもうれしいんだろうな・・・・。


でもやはり、好きなチームを応援するのとは訳が違って、

勝ったけれども、すごくうれしいわけでもなく、

カープが強くなることを願いながら、家路についたのでした・・・・。


ロッテの選手のみなさん、長いシーズンお疲れ様でした!