妻として。 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は土曜日。

このところの土曜日の過ごし方は、

オットは部活、私は昼間にバイオリンのレッスンに行き、

夕方までのんびりして、ごはんを作って食べる・・・という感じです。


今日はバイオリンから帰って、オットと上大岡に買い物に行き、

彼の服と(今着ているものがあまりにもよれよれなので・・・)私のバッグを

買い、ゆずの昔のDVDを買いました。

その模様はオットのブログに書いてあるようなので割愛しますが、

帰ってそのDVDを見ながら、例によってスパークリングワインを開けて

よせ鍋を食べました(^^)

最近はスパークリングワインふたりで開けてもあっっっっという間で、

酔うどころではなく足りません(^^;;;



さてさて。


きのうは金曜日、

彼は学校の用事で遅く、ごはんはいらない予定で、

私は仕事のあと、職場での勉強会があって、私も遅くなる予定でした。

遅くなるので、勉強会のメンバーと、いつも店屋物をとって食べるのですが。

そういうとき、職場の先輩のおばさま方に必ず言われるのがこれ。


「今日はダンナさんのごはんはいいの?用意してきたの?」


そんな・・・・子どもじゃないし、私がいなければ何か買うか食べてくるかしますよ。

っていうか私が外で食べる日は、ダンナのために作っておいてこなきゃ

いけないわけ?それが妻のつとめ?ありえない!!!


と、文句を言いたいのを抑えて、


「今日はダンナもいらないようなので・・・・」と答えておきました。


まだまだ世の中そういうもんなのでしょうかね???

職場の先輩方にしたって、共働きで、お子さんも何人か育てている方が

多いのに、そういう人にそういうことを言われるとは・・・。

仕事もして子育てもして、ダンナのごはんの世話もして。

それが当たり前というか、妻の務めなのでしょうね。

うーん。私にはできましぇーん。


と、書いていたら今だんなが目の前でやなことをしたので

機嫌が悪くなった私でした・・・・