空き時間、体験レッスン申し込みは

 

教室Instagram

 



気温の変化が激しく

湿度も多いこの時期は

体調崩される生徒さんも増えます予防



しっかり栄養と睡眠を摂って

本格的な夏に向けて

体調整えたいですね指差し




教室では

秋の発表会に向けて

選曲も決まり、

譜読みが始まります音譜



昨年の発表会では

ソロの他に

ご希望の保護者には

親子連弾にも

挑戦していただきました🎹




我が子と一緒に

練習を重ねて

本番での緊張感を共有する

経験はとても貴重ですし

できる時期は限られます



未経験、音符の読めない保護者様も

挑戦されてきました気づき



子供達も

自分のほうが弾ける立場になることで

少し優越感を感じたりウシシ


普段なかなか一緒の時間を

とれないご両親と

弾ける楽しさで

家族みんなの思い出になります花



それ以外にも

保護者にご協力いただいて

フルートとユーフォニアムの

アンサンブルでピアノ以外の音色を

楽しんでもらったり




全員合奏では

指揮や

他の楽器と合わせる経験を!

保護者のみなさんにも

教室全体の様子を

見せることができました気づき







本人だけでなく

ご家族も楽しめる会に



アットホームな発表会だから

教室全体で

一人一人を応援している

優しい雰囲気ですうさぎのぬいぐるみ



『◯◯くん、上手くなったね!』

『◯◯ちゃん大人っぽくなったね

この曲素敵な演奏だね✨』


など保護者の間でも

生徒さんたちを見守って

くれているのがわかり

発表会後はいつも

あたたかな気持ちになりますニコニコキューン



発表会後

『長かったね💦疲れたねガーン

の思いや、言葉ができるだけ

出ない会を

心がけています



今週はレッスンは

お休み週ですので

合奏のアレンジ作成、

記念品やお花屋さん選びなど

やることは山積みなので

しっかり計画立てて

こなしていきますニコニコ