放置するとね …(´∀`; ) | 楽ちゃんち

楽ちゃんち

❤ 楽 - R a k u - 2011.6.23生 ♀
❤ 風 - F u u - 2016.6.12生 ♀
2頭のボーダーコリーと暮らしています ♪

愛犬の為の芝生のお庭
2019年には自家用ランを自作しました(*´꒳`*)

日常をマイペースに更新中 ♪

 
 
 
 
わが家のココスヤシ🌴
今年は蕾出来ないかなぁ
と思ってたけど
 
いつの間にか育ってて
開いちゃった きのうびっくり

 

 

すぐに切り落としましたが爆笑

 

 

 

 

幹が育ち

蕾の位置が年々高くなって

まぁ切り難いことプンプン


 

 

↓ここから去年の写真になります

 

 

去年はね

実らせてみたのですよ

 

 

たわわ たわわ たわわ

 

 

見た目トロピカルで

悪くないかもとか

 

美味しそうな あま〜い香り

 

 

繊維が多くて生食には向いていない

らしいので

ジャムにしてみようかなって

 

 

いーっばい採れたから

ご近所さんとパート先にも

もらっていただいたよ

 

 

でもね

 

ココスヤシの実とは無関係なのだけど

わたくし この日の夜から発熱

コロナに罹患してしまって

まぁ長いこと苦しみまして

 

 

結果

ジャムも作れず

落ちた実の処理に手こずり

 

 

実らせるのは最初で最後

蕾のうちに切り落とそうと決めたのです

 

 

それと

 

 

↓ここからまた今年

5月某日

 

 

ドッグランはもう

ほぼ使用していなくて…

 

 

何故なら行く度に草を食べるだけ

の感じになってしまったのでねあせる

 

 

今や放置状態

草ボーボーになって来てますてへぺろ

 

 

その代わりではないけど

反対側のお庭スペース

芝生伸ばし中口笛

 

 

ほんともう

お庭だけで充分照れ

 

 

 
わがまま楽ちゃん
どんなに暑くてもお庭出たいって
まいにち散策してる口笛

風ちゃんはご覧のとおり爆笑


ありがとう
❤︎(*´꒳`*)❤︎