昨夜の電話は考えさせられた。。。


なんて言うか考えても

仕方ないことなんだけどね



実は来週の3連休に彼氏の

ご両親にご挨拶に行くという


提案をお互いにしてて



そこまでは良かったんだけど。。。



急に里帰りの際に

私が登場したらあちらの親御さんは


さぞかしビックラ

するだろうからって



一昨日の夜に

電話で伝えたらしいんだ


あの里帰りの際に

彼女も連れて行くんでって



したら母上が軽く

パニックになったらしくて


その人は幾つなのって?



15分くらい押し問答の末に

2歳さば読んで一回り上って


とうとう・・・言ってしまったらしい。。ガクリ



母上はひどく 動揺されたみたいで

いいから今週末に 帰ってらっしゃいって



お父さんと3人で

話し合いましょうって


まさか子供なんて

出来てないでしょうねって



それを昨夜聞いた私は。。。

言わんこっちゃない


なんで・・・正直に

言ってしまうのかな~って



向こうは嘘つきたくなかったって

どうせバレちゃうんだしって



もちろん嘘つきとおそうなんて

思ってないよ


でも最初に年を言ってしまうと

先入観で観てしまうやん



もう年齢が先行してしまって

人間性なんて


頭に入ってこないんじゃないかって



あぁ~あ。。。



私どうしたらいいんだろう。。。



そんなんで昨夜は

不機嫌を隠せずに不貞寝


『もういいよ。 

疲れたし寝ます。』


 カチャン、ツーツー



『一緒に頑張ってくれないの?

不安になるよ。。。

と言う彼氏の言葉に 何も言えず



今まで楽しかったし

ありがとうねって


賛成なんてしてくれるわけないし



とにかくお母さんには


『反対を押し切ってまで

彼女とやって行こうなんて 思ってないって



先のことなんて 全く考えてないから』って


そう言ったら安心するよって



これからのことなんて

どうせ考えてないでしょ?


少しは考えてるよ!



少しはって言葉に。。。


少ししか先のこと考えてない

人とはやってけない



彼はまだ24歳 

私はもう直ぐ38歳



付き合ってまだ8か月。。。

これ以上一緒にいたら


きっとヤバい・・・



今でも彼のことが

生活の一部になりかけてる


これ以上好きになったら

戻れなくなる



顔見たらヤバいなぁ~ きっと

弱音を 吐いてしまいそう



ズタズタに 傷つけてしまいそう

本当は その反対なんだけどね~



不器用なんで

逆を言ってしまうんです


だってね~



私が引いてあげるのが

良いのかなって思うから


ご両親のこと思えば

そうしてあげるべきなのかなって



彼は疑問で 頭いっぱいになると思うけど

楽しかったのに なんでって?



止めよう 

仕事中に不意に涙出たら ヤバい