出雲大神宮しあわせ なでうさぎさんは「因幡の白兎」で、御祭神である大国主命様に助けられたそうです。

神様のお使いなんですね。

私も心の中で、「頭が良くなりますように。頭痛持ちが直りますように。」と頭を撫でさせて頂きましたが、

先ずは、「ボケませんように。」とお願いした方が良かったな、と後でマジで思いました。(笑)

 

 

今年の8月に参拝させて頂いた大神神社にも、なでうさぎさんがいらっしゃいました。

うさぎ年に、なでうさぎさんにこんなにご縁が頂けて、めちゃめちゃありがたいです❣

大神神社に参拝させて頂いた時のこともまた書きますね。

 

 

 

 

 

 

ここからは、さっちいのこだわりと思い込みの話になります。(笑)

 

私は何処かの神社に参拝する予定がある時は、出来るだけ自宅の神棚に

「今日は○○神社様に参拝させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。」と、ご挨拶をして出掛けるようにしています。

 

今回の京都へ一泊二日の巡礼の旅は、初めての車での女子二人旅で、

周りからは、「この時期の京都は特にどこも人でいっぱいで、駐車するのも一苦労やで~。」

と聞いていたので、どんな旅になるのかちょっと身構えました。

 

いつも通り出発の日、神棚に「明日は出雲大神宮様に参拝させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

事故なく無事に行って帰ってこれますように。」とご挨拶をしました。

そしてこの時、(駐車場にも難無く止められますように~と、チラッと思いました。)

 

 

翌日、宿泊先を出発し道に迷うこともなく、「うちら、すごいやん‼」と言いながら出雲大神宮に辿り着くことができました。

しかし...出雲大神宮前の駐車場は満車。(たぶん少し手前にある駐車場を見過ごし行き過ぎた。)

「満車やね。。。」と言い合ったその瞬間、目の前の一台の車が出庫されました。

ラッキー‼

この時まじめに、(神棚にお願いしたからだ。)そう思ってしまったさっちいなのでした。