---------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

----------------------------------

 

だいぶ前からインスタグラムで話題のもの。

売切れなのかなかなか見つけられなかったのですが、

セリアに行ったら棚に一つだけ残っていたので買ってきました。

 

セリア 磨いてスッキリ!!「多目的クレンザー」

 

愛用中のハイホーム。

これと似ているのかな?と思って比べてみたかったんです。。

 

大小あります。

ハイホーム400gで1300円ほどなので、150g108円の多目的クレンザーの方がだいぶお手頃。

 

ただ、多目的クレンザーはハイホームに比べて柔らかめなので、減りが早いです。

ハイホームは硬い分、最後の方は固まってしまって水で柔らかくして使うことになるので一長一短かな?と思います。

 

柔らかい分、取りやすいですね。

 

 

キッチンのステンレスシンクの掃除は、

普段は中性洗剤で洗って、マイクロファイバークロスで拭き上げています。

これは、夜一日分の食器を食洗機に入れたら毎日やっているのですが、

 

拭き上げたあと、夫が水を使うことがあるからなのか?

それとも一日一回、夜しか拭かないからなのか?

分からないのですが、1週間くらい経つとシンクが少し曇ってきます。

↓特に下の方がモヤっとしている感じ。

 

 

こうなってきたら、中性洗剤では落とせないので、クレンザーの出番。

スーパーなど売っているクリームクレンザーでも落ちますが、

キレイになるまでの時間が半練りタイプの方が早いです。

 

 

 

力の入れ具合、素材や掃除の仕方によってはシンクに傷がつくこともあるようです。

あくまで我が家の場合ですので、オススメはしません。。

 

シンク全体に水をかけてから、ラップに多目的クレンザーをつけて磨きました。

 

シンク内全体を上下に動かしながら磨いていきます。

(手荒れしないタイプなので素手でやっていますが、本当は手袋をつけてやった方がいいと思います)

 

 

最後に水を流して、マイクロファイバークロスで拭きます。

 

BEFORE

 

AFTER

 

ピカピカになりました。

 

ちなみに、水栓の方は毎日の拭き上げをやっていれば曇ってくることはないので、

クレンザーは使いません。

 

 

セリア「多目的クレンザー」と「ハイホーム」を比べてみて、

多目的クレンザーよりもハイホームの方が綺麗になるまでの時間が短い感じがしました。

(主観です・・)

性能面だと、ハイホームの方がいいのかもしれません。

ただ、買いやすさ、コスパはセリアの多目的クレンザーの方が良かったです。

どちらをリピしていくかは、使い切ってから考えたいと思います。

 

 

シンクだけでなくサビや焦げ、湯垢にも使えます!

 

JAN コード

 

ちなみに、蓋のシールは簡単にはがせるので、

 

簡単に 白化できます!

 

 

シンク下の引き出しに収納しています。

↓冷蔵庫で使えるセリア新商品!こちらもインスタで大人気♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

クーポーンコード:SACHI20(有効期限2018/11/30)

 

 

【著書】

 

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

コラムを書いてます♪