---------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

----------------------------------

 

粉もののラベル。統一感を出したいと思っていたので、

 

以前購入していた「LOVEHOME」キャンドゥコラボのラベルを使ってみることにしました。

 

市販のラベルは、全て自分の収納に合うことはないので、

合わない時は文字だけ変えて使います。

 

ピータッチで、黒地に白文字のラベルを作りました。

ピータッチのラベルは、透明に黒文字、黒地に白文字があれば大抵のものに対応できます。

 

送料込みで3000円切っています。

 

 

使わないラベルの上に、ピータッチで作った文字を貼りました。

 

小麦粉など、ダニが心配な粉ものは冷蔵庫に収納していますが、

コンロ横にあった方が便利なものをここに置いています。

小さめのフレッシュロック(旧スナップウェア)です。

 

 

 

中には、先日紹介したワッツの珪藻土スプーンを。

 

フレッシュロックは蓋が自立するので、パカっと開けて、

 

 

取り出す。

が片手で完了します。

 

一番奥に置いてあるのは粉末で使い切りタイプのコンソメとチキンだし。

 

 

コンロの下に置いておくと、動線がいいです(^^)

 

 

 

 

↓キャンドゥで、ドロワーボックスの新サイズが登場!

 レポが参考になります。

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

我が家では、おもちゃ収納にセリアのドロワーボックス(薄型)を使っていてとても使いやすいです。

(中段左側の引き出しです)

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

↓SNSでも大人気!マットモノトーンシリーズ。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

 

 

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

クーポーンコード:SACHI20(有効期限2018/11/30)

 

 

【著書】

 

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

コラムを書いてます♪