モビールとファブリックパネルの取り付け方法について、ご質問をいただきました。

 

同じようなマンションにお住まいで、戸境壁や天井に穴あけができないとのこと。

 

我が家もピクチャーレールをつけなくて後悔していますが、ダイソーのフックのおかげでなんとかインテリアを楽しめています。

 

 

 

モビールも、ポスターも、ファブリックパネルも取り付けはすべてダイソーのはがせるステンレスフックを使っています。

白いプラスチックのものもありますが、ステンレスのものを選んでいるのは、フックの角度が変えられるから。

 

耐荷重1kgの大きいサイズのもの。

 

 

 

 

 

天井に貼って、モビールの糸をひっかけて吊り下げています。

このフックは45度ぐらいの角度なのですが、そのままだと糸がすべって落ちてしまうので

指で押して床と並行になる角度にしてから貼っています。

 

 

 

続いて、ファブリックパネル

 

 

 

かなり大きめの断熱材で作ったファブリックパネル。

 

 

壁にたくさんフックを貼って、フックをザクっと刺して取り付けています。

 

 

 

 

 

 

 

大き目のポスターも、

 

 

 

 

 

 

フックを壁に貼って紐を引っかけて取り付けています。

 

フックを外すときは、下に出ている白い部分を下方向に引っ張るだけ。

使用方法を守れば今まで壁が傷ついたことはありません。

 

重いものは取り付けできませんが、ある程度の重さのものならフックを増やすことで対応できるかな?と思います。

 

マンションの戸境壁は穴あけ禁止だったり、コンクリートのためピンが刺さらなかったりするので両面テープで貼れるフックは重宝しています(^^♪

 

 

↓ガールズトレンド研究所コラボの夏アイテムがかわいい!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

宜しくお願い致します。

 

 

インテリアや収納の参考に。

北欧インテリアブログランキング

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

お帰りの際にクリックしていただけると大変嬉しいです。

いつもありがとうございます(^^♪

にほんブログ村

 

 

1月に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

 

楽天ROOMを始めました。

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ