ブログ2周年の記事を書こうと思っていたら、いつの間にかちょっと過ぎてしまっていまいた・・

2015年6月28日に始めたブログ、先日丸2年が経ちました。

 

読者登録数は約29433人、毎日たくさんの方に見ていただけることがモチベーションになって続けることができました。いつも、本当にありがとうございます。

 

この1年はアメーバ公式ブロガーに認定していただいたり、著書を出版させていただいたり・・・とても充実した一年になりました。

 

2年間のインテリアの変化を書こうと思います。

 

 

ダイニング

 

こちらは現在のダイニング。

先日の来客時にテーブルを縦向きに変えたのですが、

この向きが新鮮でしばらくこのまま使うことにしました(^^♪

 

ポスターも変えてあります。

 

 

 

こちらは、2年前のダイニング。

基本、家具は変わってないです。

まだ、壁が白くて小ウンベラータはまだカウンターに乗るサイズでした。

 

その後、グレーの剥がせる壁紙を貼って、ワークスペースを作りました。

 

その後はポスターを入れ替えたり、モビールが変わったりしていますが、大きな変化はなく今に至ります(#^.^#)

 

 

 

 

リビング

 

続いてリビング。

 

こちらも家具は変わっていませんが、配置やファブリックが変わっています。

 

 

2年前のリビング。

ソファが窓側にあります。

夏だったので、青を差し色にしていました。

ファブリックパネルはマリメッコのmomentsです。

 

 

 

冬のリビング

 

ソファがキッズスペース側に・・テレビは見やすいけど、キッズスペースの入り口を半分塞いでしまっていて、この配置の期間は短かったです・・

 

今年の冬のリビング。

ソファを壁側に設置してリビングとキッズスペースが広く使えるようになりました。

アクセントウォールをグレーにしたことでソファのベージュが浮いて見えてしまったので、

グレーのソファカバーに替えて、ラグも大き目のものに変更。

ファブリックパネルを寝室に移動させて、リビングにはポスターを飾りました。

 

 

現在。

夏用の白いソファーカバーに変えて、ラグもプラスチックラグに変えました。

 

 

キッズスペース

 

2年前です。壁が白い(#^.^#)

和室にクッションフロアを敷いていますが、まだ巾木は木目です。

おもちゃはまだ少なくてトロファストだけでおさまっていました。

 

 

 

 

剥がせる壁紙を貼って、

 

白く塗って、

 

 

現在。

ブルーと白のキッズスペースになりました。

 

 

少しずつ手を加えて好みのインテリアに近づいてきました(^^♪

にほんブログ村テーマ セルフリノベーションへ
セルフリノベーション

 

↓いつか・・数年後?数十年後?にリノベできたらなーと、妄想中。

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

 

 

2年も続けられたのは、いつも読んでくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

↓応援クリックいただけると大変嬉しいです!!

にほんブログ村

 

 

1月に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

 

楽天ROOMを始めました。

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ