こんばんは、sachiです☪︎*。꙳


来て下さってありがとうございます〜✨️

感謝❗️🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌

友達登録して下さいね

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

友だち9万人突破♡感謝です♡

公式アカウントを@sachiで検索しても

フォロー出来ます

 

日々の更新をお知らせします!

LINEアプリの『トーク』と『タイムライン』で
更新のお知らせが
届きます♡
良かったら友達になって下さいね!





◻️YouTube





≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣


提供頂いた茨城県小美玉市
ふるさと納税返礼品
「ブランド豚『ばんぶぅ』
肩ロース焼肉用500g×2」を使った
レシピを考案しました!




焼肉用ではありますが
それほど厚みがなかったので
野菜を巻いて
肉巻きにしてみました❤️




ジューシーな旨味のあるお肉なので
岩塩・黒粒胡椒のみの
シンプルな味付けにしてあります✨️




肉の旨味を野菜が吸収して
めっちゃ美味しい肉巻きです😋❣️
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

豚薄切り肉(肩ロース焼肉用)...500g
じゃがいも...1個
ピーマン..,3個
人参...2/3本
片栗粉...適量
米油(サラダ油)...小さじ2杯
岩塩・黒粒切椒...各少々
酒...大さじ1杯






◽︎作り方◽︎
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

1:野菜をそれぞれ、太めの千切りにして、じゃがいも・人参は600wのレンジで2分加熱する







2:薄切り肉に軽く片栗粉を振って、①を乗せて巻く








3:巻き終わったら、全体にも片栗粉を薄くまぶす







4:熱したフライパンに③の巻き終わりを下にして入れ、岩塩・黒粒胡椒を振り、少しづつ麺をずらして全体に焼き色を付け、酒を振ってフタをし、弱火で3分ほど蒸し焼きにして、中まで火を通す






5:お皿に盛り付けたら、出来上がり!

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

火の通りにくいじゃがいもと人参には、あらかじめレンジで加熱しておきます





≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

・ふるさと納税では食品や日用品など地域の名産品が実質2,000円のみの負担で手に入ります

・ふるさと納税の手続きはオンラインでもできるので想像以上に簡単です

・ふるさと納税自体が今流行っているし、返礼品を選ぶだけでもとっても楽しいです♥️

・産地である茨城県・小美玉(おみたま)市のふるさと納税返礼品は、ヨーグルトや納豆などの健康食品をはじめ、卵やお肉、さらには人気のゴルフ施設利用券など充実しています

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣




◻️私のSNSをまとめてあります✋