おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

超簡単!男子ウケ抜群な恵方巻きの

レシピを紹介します〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

今年の節分は、124年振りに

2月2日なんだそうですね^^*

 

 

今朝は、市販のナムルを使ってお手軽な

男子ウケ抜群の海苔巻きを紹介します〜♬.*゚

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

牛肉を炒めて焼肉のたれで味付けし

ナムルと一緒に巻くだけです^^*

 

 

 

ナムルを作る所から始めると

ちょっと面倒でハードルが

上がっちゃうけど笑

 

 

 

 

市販のナムルを使ったらお手軽です

ここは、手抜きしちゃいましょう〜笑

忙しい平日でも

これなら手作り感味わえます^^*

 

 

しかも、男子ウケ抜群です!

恵方巻には是非、丸かぶりして下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

k4Dtjm0pxm.jpg

◽︎材料(2本分)◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ナムルセット(市販)       1パック(200g)

牛肉薄切り肉(小間肉でも)      180g

米油(サラダ油)       小さじ1杯

焼肉のたれ       大さじ1杯半

温かいごはん        500g

◎胡麻油・白いりごま        各大さじ1杯

◎塩       小さじ1/2杯

海苔       全形2枚

 

 

 

 

 

◽︎作り方◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

1:画像のナムルセットを使用してます

lLroV5198Y.heic

 

 

 

 

 

 

2:米油を熱したフライパンに牛肉を入れて白っぽくなるまで炒め、火を止めて焼肉のたれを加え、余熱でたれを絡める

GjBP56Fr23.heic

 

 

 

 

 

3:温かいごはん・◎をボウルに入れて、切るように混ぜ合わせておく

uJmnzJPx3A.heic

 

 

 

 

 

4:巻きすに海苔を置き、3を半量広げて乗せる(上は3㎝、下は5㎜程開ける)

JXdQXkU_yl.heic

 

 

 

 

 

5:※指先を濡らして、手で広げると、均等に広げやすいです

_XI5Ew6qrW.heic

 

 

 

 

 

6:4の上にナムルを半量並べて乗せる

1t7CAb0Yq8.heic

 

 

 

 

 

7:真ん中に2を半量広げて乗せて一気に巻き、しばらく馴染ませておく(4〜7を繰り返し、これをもう1本作る)

46qnUOs0vD.heic

 

 

 

 

 

8:出来上がり!(画像は中が分かりやすいように、カットしてあります)

y8khlvksHY.jpg

◽︎コツ・ポイント◽︎

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

ごはんは、胡麻油を混ぜ込むので、若干固めに炊いておきます

巻く時は、ごはんの上と下を合わせる様に、一気にクルッと巻いて、しばらく馴染ませておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします