こんにちは、sachiです^^

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

今日はほたてど〜〜んっと

のっけ弁当♡

 

 







゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

昨日のお弁当記事で

ちらっと触れましたが

東北を旅行中の両親から

ほたてが届いたので

3つ殻から外しておいて

今日のお弁当にしました♡

 

ぷりっぷりで、ひと粒が厚くて大きくて

それはそれは立派なホタテ様でした!笑

今日は贅沢弁当だぁ〜〜っ!!!

 

 

 

ほたてのバター醤油焼きのっけ弁当

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2503.JPG

《Today’s menu》

 

・ほたてのバター醤油焼き

・アスパラのハニーマスタード炒め

・甘い玉子焼き

・えのき茸のベーコンチーズ巻き

・たくあん&しば漬け

・ごま塩ごはん

 

・ぷるんと蒟蒻ゼリー(ピーチ味)

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2502.JPG

ほたてのバター醤油焼き

塩コショウしたほたてをフライパンで

蒸し焼きした後、シンプルに

バター醤油で味付けしました♡

 

 

今日息子の学校では、体育祭の予行演習があり

『炎天下だからフルーツは要らない』と言うので

今日は、冷凍しておいた

『ぷるんと蒟蒻ゼリー』を

1袋持たせてみました^^

保冷剤も、いつもより大きめのを

1つお弁当の上に乗せておきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お仕事の依頼はこちら↓

sachi.kitchen.sachi@gmail.com

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします