こんばんはぁ~~~!!!

来て下さって
ありがとうございますsei




✳︎かぶと人参の甘酢漬け✳︎
image

本日2回目の更新です!

1つ目の記事はこちら



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









夕食
image

《menu》

にしんの塩焼き
【作り置き】かぶと人参の甘酢漬け
・ちぢみほうれん草の納豆和え
・豆腐とわかめのお味噌汁










メインは
今が旬の北海道産にしん
塩焼きに!




北海道出身の私は
馴染みのある魚だけど

長野生まれ
東京育ちのパパは
私と知り合うまで
あんまり食べたことが
なかったようです

にしんって
細い骨が多いから
パパにとっては、
悪戦苦闘する魚ですww

美味しいって
食べてくれてますけど、ね。
(*^m^*) ムフッ







にしんの塩焼き
image



写真のにしんは
ちょっと残念な感じだけど💦
生の数の子入りでした合格

ふっくら!!!
美味しい塩焼きです♡




(これは過去レシピです)


~コツ・ポイント~

塩を振って放置した時に出る水分を
しっかり拭き取ると
臭み防止になります!

表:裏=6:4の割合で
盛りつける時
裏になる面から焼きます!

焼き終わった後
約1分グリルの中に入れておくと
蒸されてふっくらします合格









箸休めには
作り置きしておいた・・・



【作り置き】かぶと人参の甘酢漬け
image


副菜やおつまみ、お弁当にも!
作り置きしておくと重宝します。






~コツ・ポイント~

かぶより人参の方が
固くて浸かりにくいので
小さめ、薄めにカットしておきます。

昼間に作っておいたら
夕食から食べられます合格










あと1品に。



ちぢみほうれん草の納豆和え
image

塩茹でしておいた
ちぢみほうれん草に
納豆・めんつゆを
ささっと和えて
あと1品にしました♡










image










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







cookpadさんにレシピを載せている
『豚肉と厚揚げ小松菜のピリ辛味噌炒め♪』が
「厚揚げ」のカテゴリに
掲載されました♡



豚肉と厚揚げ小松菜の
ピリ辛味噌炒め♪

豚肉と厚揚げ小松菜のピリ辛味噌炒め♪

ブログのレシピはこちら


掲載して下さり
ありがとうございますsei










フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡