こんばんは~

バランスボール養成講座
中村養成1期生sachikoです。


今日はちょっと遠いイオン行ってきました~
{C8CD0B15-1D6D-418B-9782-410FCDD0E009}
こちら~

{EF87B28B-257E-4B9A-A53B-5B8B73DE1237}
子供たちが遊べるスペースがたくさんで、興奮してる…

{0CF077D4-B8C8-4422-B360-65A8BB702B9D}
「camp」のカレー!野菜たっぷりで美味しかった!

イオンはよく行く我が家
たまに違う場所行くと、自分も子供たちも新鮮です




さてさて…

皆さんは自分の心の癖を知っていますか?



私はですね…知らず知らずのうちに心にブレーキかけてしまってるみたいです



前回の養成講座に来てくださったSACHICO先生がこんな事をおっしゃっていました。

「子供や旦那さんを理由に、あれこれ出来ない!って言って、出来ない理由にしてない?結局自分はどうしたいの?」って…。


また、私のバランスボール講師のAKIさんも…

「もっと自分のやりたい事をやりたいようにしていいんだよ!もっとワガママになっていいよ!」って…

このセリフ、私の同期に向けて言ってくださった言葉だったのですが…私の心にずっしり響きましたびっくり


最近は、だいぶ自分の心のブレーキを外せるようになったワタシ。


でも、その長年付き合ってきた心の癖ってなかなか治りません



隙あらば…

私なんかにできるかな…
子供のために我慢しなきゃ…
こんな事言ったら旦那さん怒るかな…
こんな私じゃみんなに嫌われちゃうな…

ってやりたい事ややりたくない事に蓋をして、心にブレーキかけちゃいます。



でもね、自分で勝手に我慢したのに
そんな嘘をついて行動していると…

徐々に「この人の為にこう決めたし!」の、そのこの人を責め出します…滝汗


あなたの為にこう決断したんだからね!


って…



言われた方は…

はい???
って感じですよね…いい迷惑なんですよね。




そうなるくらいなら

私はこういう事やりたい!
私はこれはやりたくない!

って、ちゃんと自分の本音を伝えたらいいんだろうな~と思います。
まだまだ伝えられない私(=◇=;)

こちらのブログにも同じような事かいてます…私には必要な時にふと気付かせてくれるお題なんだな~


自分に嘘をつかず、本音を伝える癖をつけて行きたいな~と改めて気付かせていただけた言葉に出会えました照れ