こんばんは~

バランスボール養成講座
中村養成1期生sachikoです。



「やりたくない事をやめる」

これは最近の私のテーマです。

ちょくちょく実行してますよ~

ここ最近で一番は、がんばることかな…。

誤解しないでください!

好きな事はがんばってます!

むしろ、がんばりたいと思えるチュー

でも…

やりたくない事の為にがんばった結果
今に至りますあせる

私は去年の8月に育休復帰しました。

その復帰する2~3ヶ月前
このままの、何もできない自分のまま復帰することが、恐ろしくこわかったんですショボーン


なんでそんな怖かったんだろーと
よくよく考えると…




出来ない自分と思われたくなかった!
こんな使えない人がなぜこの会社に?って思われたくなかった!

要は…

ダメな自分は嫌われる!
こんな私じゃ、会社に居場所がない!


って思ってました。

すごーく、怖かったガーン

だから、ちょっとでもできる人って思われたくて

こんな本を買って、残り少ない育休中にスキルアップしようってがんばってました。
{930E6B00-55EB-453F-A37A-F214E89C70BC:01}
チームメンバーは3級取得してた…
チンプンカンプンな私は、まず4級からって思い…


何かいま思うと、凄く息が詰まりそうなほど切羽詰っていたんだな…一人で勝手にね汗

次男を抱っこして、本屋に出向いた事を思い出します…。


今になればわかる…

そこまでがんばる必要ないよ!

って…。


この本読んでも、結局何1つ頭に入ってこなかった!

きっと、がんばってるから…
興味がないのに、がんばろうとするから…






そして
がんばらなくなった

と言うよりは…
がんばれなくなった

そしたら、めちゃくちゃがんばれない自分が嫌いになり、罪悪感が襲ってきたゲロー



きっと、大前提に

がんばらないとダメな人間!

って私自身が強く思ってるから。



結局のところ…

がんばってない自分はお母さんに認めてもらえたい!
って強く強く握りしめているから…かなぁ。


そこまで認めてほしいと思っていた母は
もういないのに…ショボーン


どうしたらいいのー!って叫びたい。



でもきっと、母はこう言ってくれるかな…


よくがんばってきたねー
もうがんばらなくていいよー
好きな事していいよー
親の目を気にせずに楽しんでねー


って。


いいように私が解釈してるかもな~

でも自分で自分に言ってあげたい。

もうワクワクしないことはやめよ~

ワクワクするためのがんばりだけしていこ~


自分ヨシヨシです照れ
そうはいかない事も、もちろんありますよ…たくさん



おかげで今は、ワクワクの為にがんばってる自分がちょっと好きですチュー


今やってることは
初めて勉強する内容だけど、興味があるから
もっと知りたい!って思ってます!




あーー、こうやって自分の内面をアウトプットするってかなりの勇気

私のことをよく知ってる人とかに見られたらって思うと余計ね滝汗



でもいいやー!

私ってこんなヤツですからー!
{A8BD6AFB-AE27-46D7-9378-65C6EF29DBC0:01}