娘、2歳3ヶ月で今更ながら突発性発疹になりました。

先週の水曜日の午後に保育園から39.3度のお熱で呼び出しがあり、迎えに行きましたランニング
そんな高熱久しぶりだったので、ぐったりしてるのかと心配して保育園に行ったところ、先生に

「ちょっと待って下さいね。
  今、おやつ食べてます。」と。

「え、、、そうなんですか?びっくり」と驚く私。

先生「食欲はあるみたいですニコニコ

なんだかちょっと恥ずかしかったです笑い泣き

すぐかかりつけの小児科に連れて行ったのですが、待ってる間も超元気で、本当に39.3度もあるのかな?と疑問に思って体温計を借りて測ったのですが、本当に39.3度でしたガーン

今流行しているヘルパンギーナや手足口病の症状は見られないとの事で、病名はわからずとりあえず解熱剤だけ処方されました。

木曜日の夜には40度も超えショボーンなかなか熱が下がりませんでした。
解熱剤を使って38度とかです。

結局熱が下がったのが土曜日の朝でした。
そして、日曜日にお風呂の時に背中に発疹が出ているのをみつけ、あ〜突発だったのか、とわかりました。
昨日はお腹にも背中にも出て、噂に聞いてた突発性発疹はこんな感じなのかぁと思いましたてへぺろ

ネットで調べた通り、発疹が出ても全く痒がることありません。
そして、突発性発疹は別名不機嫌病と言うらしいのですが、ほんっっっとうに不機嫌でもう大変ですガーン

今朝オムツ変える時に、我が家はアンパンマン のゲンキを使ってるのですが、
ドキンちゃんのパンツやだ、コキンちゃんがいいの〜えーん
ドキンちゃんのパンツポイ!と言われオムツを投げられる笑い泣き
今コキンちゃんのオムツはないのです。
ドキンちゃんとアンパンマン号のみ。
ごめんね、コキンちゃんはないの、ドキンちゃんでもいい?と聞いてみても、ドキンちゃんイヤーーーーー!笑い泣き

服もズボンも履いてくれず、保育園行かなきゃいけないのに、なぜかアンパンマン のパズルを袋に入れ始めたので、さっさと終わらせようと手伝ったら、

入れないでーー!!とキレられ笑い泣き

更に保育園行きたくないと言われ、自転車も乗らないと言いえーん

仕方がないのて抱っこ紐で歩いて保育園行きました笑い泣き
朝からゲッソリゲロー

夕方お迎えに行っても不機嫌で、夜は号泣しながらお風呂入らないー!と言われ笑い泣き

はぁもぅ。。。という感じです。
朝も夜も夫は仕事でいなくて、私一人で子供の面倒を見たので大変でしたえーん

頑張った。今日の私チュー