早いなぁ。

もうクリスマスがやってきた!

みなさま、メリークリスマスです(*´∀`)♪


聴こえなかった左耳も

たまに耳鳴りがするくらいで、

ちゃんと聴こえるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و


夫からの愛の言葉は

あいかわらず言われない

聴こえないけれどもね…(--;)




2022年も終わりに近づいて、

がさごそと探し出した年金手帳。



やあ!お久しぶり(^-^)/

何十年ぶりかに引っ張り出したわー(^^;


こちらの使いみち。

社会保険関連の手続きのために

先日、職場に提出しました。



このたび、2023年より

結婚して以来、

初めて扶養をはずれて

働くことに決めたもので…(^^)b


夫、55歳。

わたし、49歳。

末っ子次男も大学4年生になる。



夫は60歳で定年として、

なんだかんだ65歳までは

働くことになってしまうだろうし、


だったら、

あと10年くらい

わたしも一緒にしっかり働こうと…٩(ˊᗜˋ*)و




3人の子どもたちが

大きくなるまでのあいだに、

すっかり心もとなくなってしまった

我が家の財政事情を

立て直さねばならぬのじゃ~ヽ(≧Д≦)ノ

なんてね(笑)




先のことはわからないし、

離れて暮らす夫の両親のことなど、

心配事がまったくないわけではないけれど、


職場にも恵まれて

いま現在、とりあえずは

フルタイムで働けそうな状況にあるので、

まずはタイミングを逃さず

できるときにできることを

がんばってみようと思います(^-^)/





この時期は

仕事を終えて帰宅する頃には

すごーーく寒いし真っ暗だけど、



今年からは玄関先で、

こちらのスノーマンくんが

出迎えてくれるので

ほっこりとしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


かわいくてついつい

Amazonでポチッとな(笑)



ついついポチッとした分も

しっかり働くぞー٩(ˊᗜˋ*)و













にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



日々の出来事ランキング