わっ!気付いたら3ヶ月以上も放置( ̄▽ ̄;)

びっくりガーン

すみません(笑)

あ、私は元気です。皆さんはお元気でしたか(^^)?





さて、タイトルですが…。

昨日、次女さんの面談でしたニコニコ

そこで、先生から聞いたほっこりエピソード☆




先日、体育の先生から担任の先生に、

『今日、○○(次女)に助けられたんです』

と、お話があったそうで。

内容は…




ソフトボールの授業中。チーム別でやっていたらしいのですか、次女のチームリーダーがきつい子で、みんながうまく出来なくてイライラしながら、

『もっとこうやって、こうすれば良いんだよ!』

と、かなりきつい口調でアドバイスしていた為、チームの雰囲気は…みんなショボン(>_<)って感じだったそうです。




すると、その説明を聞いた次女が一言。




へぇ~( ・∇・)
そうなんだ~すご~いおねがい



と言って、パチパチ拍手をし出したそうです。




その瞬間、チームの雰囲気が一気に和やかになり、その後は楽しくソフトボールが出来たそうで(^-^)




その話を担任の先生に報告してくれた体育の先生にも感謝です☆

日常のほんのささいな出来事。でも、そんな雰囲気の変化もキャッチして下さり、教えて下さり。

その話を聞いて、私もほっこり(*´∀`*)

本人は全くの素で言ってたみたいですが(笑)

不器用で人見知りの次女さんの意外な一面を聞けて、嬉しい面談になりました。




私も何気なく空気を変えられる人になりたいなぁ~( ´∀`)




それでは…また(о´∀`о)