脂質異常の定期健診~数値が良くない | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は、春一番が吹いて20度にまでなった暖かい一日でした

まだ2月なのに・・・

それにしても風が強くてすごかった

そして、今日は昨日とは違い北風が強いようです

気温も14度とかなりさがります

といっても、2月に14度は暖かいのでは?

 

水曜に脂質異常の病院へ行ってきました

前回の血液検査のときに数値が良くない気がするからと

いつもより早い予約となりました

結果・・・・

思った通り、結果は良くなかった

 

AST(GOT) 44 ⇒ 37 ⇒ 33 ⇒ 42H ⇒ 38 ⇒ 28 ⇒ 48H(10~40)

ALT(GPT) 35 ⇒ 25 ⇒ 21 ⇒ 36 ⇒ 34 ⇒ 19 ⇒ 35(5~40)

r-GTP    91H   ⇒ 64H ⇒ 32H ⇒ 46H ⇒ 53H ⇒ 29 ⇒ 62H(30以下)

アミラーゼ  172H ⇒ 137H ⇒ 109 ⇒ 105 ⇒ 98 ⇒ 87 ⇒111 (37~125)

LDLコレステロール 140H ⇒101 ⇒ 84 ⇒ 92 ⇒ 95 ⇒ 84 ⇒ 110(70~139)

中性脂肪  439H ⇒ 53 ⇒ 47 ⇒ 70 ⇒ 89 ⇒ 58 ⇒ 77 (50~149)

 

前回、驚くほど良い数値だっただけに

がっかりです

 

 

中性脂肪や、コレステロール値は上がってるけど正常値

肝臓の数値が良くない

前回の血液検査の後から、毎日1万歩あるくようになったのに

関係ないのか???

そして、今まで朝ごはん抜きだったのを、3食食べた方が良いってことだったので

全粒粉のパンを食べるようになった

ご飯も食べなかったのを食べるようになったから???

それにしても、そこまでドカ食いしているわけでもなく

普通にご飯食べてる感じなのに

日々、体重が増えていく

担当の先生は、年末年始もあったし冬だし、色々気にして生活しているようだから

今の時期はしょうがないねって言ってくれたけどね

今までのご飯食べないなどの適当なダイエットのリバウンドなのかもしれない

いったいどこまで体重が増えるのか怖くて仕方ない

代謝を上げられるようにがんばろ!

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 平日の朝なのに電車に座れた嬉しい

2. 朝、ほんの少し早く出られただけで歩くことができた

3. 息子、就労移行支援へ行った

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.4キロ 

前日よりプラスマイナス0キロ  

目標はマイナス6.5キロ

12,219歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット