息子~就労支援の体験予約 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

おはようございます!

秋晴れの気持ち良い朝です

今日から3連休で、道路が渋滞しているようです

私は仕事です(笑)

 

元不登校大学生で6年半かけてやっと卒業した息子

就労支援に行くということで体験1回行った

 

 

 

2回まで体験ができるとのことで

その次が10/19だったが、行けなかった

ココでいつも手を貸し過ぎてしまう私

さっさとやらないのでイライラしてやってしまうの良くないよね

何度か「行かないの?」と聞いてみたら「行く」って言う

「行く」気持ちはあるが、どうやって予約するかがわからないようだ

「電話かメールで連絡してみたら?」とは言ったけど

なかなか行動にうつさない
今回は、グッとこらえて

どうするか見守っていた

とにかく何かするまで時間がかかる!

 

予約の確認メールが届いた

(登録アドレスが私のアドレスだったためわかった)

たったこれだけのこと

自分で予約したってだけなのに

ものすごい嬉しくなった

私が手を出し過ぎるから、どんどん自分でやらなくなってしまってた

わかってはいたけど、深く反省した

亀の歩みのようだけど、息子は成長しているんだなと実感した

就職まで時間がかかりそうだけど

見守るようにしたい

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. スーパー閉店2分前に50%オフになった弁当買えた(満足)

2. 翌日(今日)子供たちがコストコへ行ってくれる

3. 毎日、1万歩歩くをクリア

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.8キロ

前日よりマイナス0.2キロ 

目標はマイナス6.5キロ

12,067歩 歩いた

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット