はいネガティブ

タイトルは息子ではなく 娘です無気力


前日はお祭りに行って楽しかったのに…






昨日娘が幼稚園 外遊び中に平均台で遊んでいたところ

降りるときに足首グニャリ←



園からは昼前に着信があり

(上記の様子を伝えられ)

~湿布を貼って様子をみています

病院の午前診療が終わっているのでしばらく様子をみて看護師と相談し病院へ行くようであれば またご連絡します


と言われたけど

昨日娘は習い事のサッカーday

(園での課外活動)



サッカーが始まる時間(通常のお迎え時間)

に園から特に連絡がなかったけど

サッカーできる足なのか心配だった為 娘の様子を見に幼稚園へ



幼稚園の駐車場着いたら園(主任)から着信←連絡遅っっ💢💢母キレ①

腫れてるけどお家でゆっくり様子をみてください…とのこと




駐車場で電話してたから

すぐ園に着いて娘の様子を見ると

・普通に歩けずゆっくり

・足をひきずっている

・階段昇降難しい

・痛がっている



いや💢

この状態 午後イチ診療で病院連れてくレベルでしょ?💢←言葉に出したいのぐっと堪え 母キレ②




サッカーは欠席


一旦 保険証とSwitch取りに自宅へ

6時間授業のお兄ちゃんに置き手紙をし

(宿題終わらせる→補食食べる→施錠して自分でサッカーへ行くこと)


お兄ちゃんが小1のとき骨折でお世話になった整形外科へ向かいましたアセアセ



急患で救急車も来たりで2時間ほど待ちネガティブネガティブ



待ってる間に以前息子のリハビリを担当してくれたPT(理学療法士)さんが私たちのこと覚えてくれてしばらくお喋りタイム




ようやく名前を呼ばれ診察室へネガティブネガティブ

Dr.は

先に技師さんが撮ってくれたレントゲンを見て

触診し


レントゲン見ると骨には異状なし

足首(くるぶし)曲げたり押したりしたら痛みを感じる…

足首には4つ靭帯があるんだけど2本損傷してる

固定するよ!



(傷病名)
右足関節外側靭帯損傷


こんなんなりました



シーネで固定してるから靴も履けず

診療終わって支払いし、車に戻るまで抱っこ&おんぶ


ぽっちゃり娘を抱っこしてヒーコラヒーコラ歩いてたら←



娘が

「○○ちゃん重たいのに ママにすごい大変な思いさせちゃってごめんなさい😭」


って言うもんだから母号泣悲しい



「ママは大丈夫だから 早くお外で遊べるように頑張ろうね!」


って娘に言うことが精一杯でした悲しい






幼稚園には今日連れていきましたが

牛歩なみにゆっくりしか歩けず泣き笑い

制服は着れないので体操服+ビーサン登園

2階の保育室へはエレベーター使用



しばらく整形外科通院決定ですえーん