最近ね〜
お風呂の床掃除のための洗剤とスポンジを買いました

お風呂の床のヌメリが嫌で


普通のスポンジで掃除って結構大変で力入れなきゃならなかったけど
これならメチャ楽にツルピカになります。
{092B931D-9185-4780-BEDF-345DDD29810B}


洗剤なしでスポンジだけでもすごい綺麗になる
{B215457C-0D5F-4E52-AEFD-9927E0C79EF6}
生協のチラシに載ってて注文したの。



あとね〜
座敷ほうきも生協で買いました
{1AC2BA46-788D-4353-8580-626134232C8B}
1000円くらいだったかな?


{C8BE7B4A-C415-429F-B990-0FE051A595A9}


やっぱね、細かいとこはほうきよ
今までは階段も掃除機だったけどほうきの方が楽ね



あとは100円ショップで買った鏡磨き。
ダイヤモンドなんとか。
{542055B3-69D0-4FE4-8A2E-071F5305F38E}
久しぶりに鏡の水垢が取れてよく見えるようになったら
老けた自分が映し出されてビックリしたけど…

水垢。よく取れます。



あとね〜
これは洗濯用品なんだけど100円ショップ。
{B14146D3-31A6-4BB1-AD52-EA3140F42908}

旦那のワイシャツの襟袖汚れに使うの。
洗剤入れて水入れてブラシで擦るだけ。
歯ブラシで擦るより力入れなくていいし、汚れが落ちる。


その他、靴洗いにも最高


公園に行ったりすぐ汚れてしまうわたしのフラットパンプスもよく洗ってます