歯列矯正を始めました。



下の歯並びが悪くて上の前歯に当たって
歯を押し上げて隙間が出来てしまうんです。。



以前、前歯の差し歯が取れたことがあったんだけどそれも下の歯が当たることが原因。



先生と約束した通り、結婚式と出産が終わったので遂に始めることになりました。


下の歯8本で25万円。
検査代やら毎月の通院やらは別料金なので
30万くらいかかるのかな?

抜歯はせずに2本削りました。

予定している期間は6ヶ月。
一昨日から装着したけと凄い違和感。
{DA985C30-4F7F-4A4C-BE35-FA2C7D5B9B03}
眠れない程の痛みではないけど
なんとなくずっと痛い。。

痛み止めは寝る前に1回だけ飲んだ。


昨日からは食事中に噛む時に痛くなった。

唇の内側が当たって痛いしぐすん

下だけだから笑ってもあんまらや見えない
けど、口を閉じた時が変タラー



普通に笑顔だとこんな感じ。
{2F845DD8-E632-4EAC-A0B3-9FCB8C5B0172}



さらにもう少し笑うとこんな感じ。
{D6FE95F6-8707-4C9A-807C-D58C403017E4}
よーく見るとわかる感じかな?


まぁ、でもこんな感じだったらそんなに目立たないしもっと早くやっとけばよかったなぁ〜。
もっと若いうちにやっとけばよかったわ。


月1通院なんだけど
来月から先生が1ヶ月間留学するらしく
6月末に行くことになりました。

先生が留学してる間になんかあったらどーしよー?

不安だ笑い泣き