2日は久しぶりに家族3人でゆっくり起きてランチへ。




激辛ラーメンに挑戦!!
{72F8B5B8-9E99-456F-A9DC-571F2B383560}
と思ったけど、店員の話を聞いてやめました



で、店で2番目に辛いという地獄味噌ラーメンを食べましたが…
{088FCAA9-0C4F-4A70-BAB5-F4F3D7F40FD6}
罰ゲーム並みの辛さでヒーハーしながらやっとこさ食べました

辛いわ辛いわ、体調不良になりそうだった

1番辛いの頼まなくて本当よかったわ大泣きうさぎ



因みに旦那さんは普通のしょうゆ特盛りにニンニクたっぷりラーメンでした。


2人とも強烈にニンニク臭いのに
そのまま初売りに行きました


目的は買い物というより毎年恒例、商品券を買ってくじ引きする為。


1万円分の商品券を買って1回くじが引けます。

今年は10万円分買って10回引きましたが…見事、全てハズレ…


あ〜やっぱくじ運ナイネ
12月からかなりの出費でお金がないっていうのに10万も買っちゃったよ…


でも、まぁハズレだけど景品は豪華です
{800E2896-DC53-4120-A739-415BF9A54FAD}
何種類かある中から選べるんだけど
ワイン5本と伊右衛門のお茶っぱ4個と海老のお菓子にした


あとはわたしの洋服買ったり、息子の服買ったりしてわたしの実家へ行き
2日は終了〜




3日は息子を連れて昼から幼なじみたちとランチへ

旦那はお留守番。

{31264CF4-FA8B-48E6-8E36-2CD5BFD8EAC3}


息子はイスを借りて初めてのひとり座りでご機嫌
{9E14A2E3-29F8-4F6F-89EA-DF5880A09B65}
{01A89F68-8B3F-4395-8889-A8EE42A78D13}



{36C1C59C-1D4A-4EC9-90FB-79B273C14EB5}
3人で会うのは夏以来だったので、話が止まらなくて気付くと日が暮れてた

話の内容はほとんどどーでもいい話。
主に整形してる芸能人の話と不倫の話と
独身の友達の老後の心配。

ま、してもしなくてもいいような話。
それが楽しいのだ。
てゆーか、食べ過ぎました


それからすぐ息子を実家に預けて、いとこ達と飲み会
{D3351A7D-DB26-4B15-882D-A1904C336899}
この2人のいとこと飲むのがまた楽しいんだよね


小さい頃なんて全然遊ばなかったのにね〜


いとこ会もお正月の恒例行事になりつつあるね

一番年上なのに一番酔ってるのはわたしで毎度面倒見てもらってご迷惑おかけしてます



そして毎度、迎えに来る実家の父と旦那
今年もよろしく



4日。
神社が空いてきたころやっと初詣に行きました。
{B8171793-3756-405D-B3D1-BF8B85E071C1}

{6E6F78E1-621B-43CC-816C-C2FC68667FC9}
義父の回復と息子の健やかな成長を祈願しました。


それからマックで間食して、わたしと息子の洋服を買って、ごはんの買い物。


途中、息子の体重測定。
{2DB38DC8-4BC3-48F3-AE9A-D3E96CC76132}
やっぱり7.4キロくらい。
1ヶ月前とほとんど変わらず。
とゆーより減ってるし。


お正月休みに入ってからほとんど、ごはんを作らないグータラ主婦に代わって主夫をする旦那さまさま
{560CA0C5-5B55-4208-93C0-22CE5018B0D7}



パスタとピザ
{D10AFBC5-2B67-41B6-A38C-2587D2AD41A8}


おしることお雑煮を作ってくれました
{67627890-FAAE-4DC2-812F-07A93FBB7FD8}
メチャ美味しかった


そして息子のお世話もしてくれました
{8C694821-BB44-4C02-8905-FB61DB3A2E1B}


旦那は年末に1日だけ、友達と麻雀をしに行ったけど
それ以外は家のことやってくれたり
息子の面倒見てくれたりしたので
わたしも自由に実家に帰ったり、友達に会ったりできて、日頃溜まったストレスを発散できてサイコーによかった


ということで、
今年も愚痴の多いブログになると思いますがよろしくお願い致しますてへぺろうさぎカナヘイハート