は?なんのこっちゃ?ですね(´・_・`)


気がつけば神社参拝にどハマりし、

行かないとなんとなく落ち着かないような

そんな変な心境になっている最近の私です


特に忙しすぎて時間がまったく取れなくなると

落ち着いたらどっか神社行きたい〜!!

と、ひたすら娘に訴えたりしてまして…ショック


知らないうちにどっかで心病んでんだろうな…




※写真は天祖諏訪神社さん⛩️(品川区)



さて、きちんとした作法〜の件です


鳥居の前で一礼 とか

参道の真ん中を歩かない とか、

仁礼二拍手一礼 とか

賽銭箱には滑らせるように入れる とか

出来れば住所氏名を名乗る とかとか



↑このような参拝の流れがありますよね?

皆さまは完璧ではないかもしれないけど、

きちんとやられていると思います(´・ω・`)


で、私の場合ですが、

基本はわりときっちりやっているのですが、

本殿の前に進んで手を合わせた段階で、

なぜか軽いお願い口調になってしまいまして笑い泣き


神様の前でマジ真剣さに欠けているかも?汗

なんで最後まで丁寧にできないんだろう(ー ー;)汗


そんな想いをずっと持ってたんですよね汗


そんなある日、イベントで同席された

とあるスピの先輩の方にこう伝えたんです


「私、きちんとした作法できてないんです」


ぐすん

そうしたら、


「できなくて当たり前、

だってあなた、お参りされる側だったから」


ってサラッと返されました


はいぃーーー⁉️ガーン


私の後方を心なしか見、こうも言いました

「6代前は巫女さんだったから見てる側ね」


。。。∑(゚Д゚)



未だこの前世は確認に至ってません

いつか時間があればアカシックに行って

リーディング出来たらと思います爆笑


てか、誰か調べて下さ〜い!!