全ての命は大切なはずなのに、そうでない現実があるのは何故? | 「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

私の初めての妊娠・出産を経験した時に感じた事。
それは、「辛い、分からない、不安、誰か助けて〜」という
暗い闇の中にいる感覚でした。
でも、そんな気持ちで居たのは私だけじゃない事を知りました。 だから、しんどくなりすぎない様に一緒にひと息つきましょ♡

ママのハテナをほっこりに変える

産後メンタルケアリストの竹内サチエです

 

これ、皆さん読んで下さい

他人事ではなく、自分事として

途中、読むのがしんどいと感じる事が

あるかもしれませんが

最後まで読んでください

 

NHK WEB特集 【誰にも言えなかった妊娠】

 

今からでも遅くない

大人も子供も

生きる教育(性教育)を

学ばないと

命は救えない

 

 

この記事の最後の文章を引用しますね

 

【今回、私たちはさまざまな事情から

予期せぬ妊娠をした女性たちの声を聞いてきた

彼女たちに共通するのは、誰にも相談できず、

1人で悩み苦しんでいたということである

子どもを授かった母親がなぜ

1人で苦しまないといけないのか

そこには長い間、女性だけに

妊娠したあとの責任を押しつけ、

SOSの声に耳を傾けてこなかった、

日本社会の全体の問題が根深く存在すると感じた】

 

みんなが、真剣に向き合わないと!

現状を知って、辛い・悲しいと感じて欲しいだけじゃないんです

 

それを少しでも改善していく為に

『わたしに何ができるだろう?』

という視点を持って欲しいのです

 

1人1人の意識が変われば

大きな力になる

そう信じています

 

わたしにできる事って何やろ?

それは、

・抱っこ育児の良さを伝える

・ママのマインドを自身が肯定する為のアドバイスをする

・産後うつを広く知ってもらう為の活動をする

・子供たちが、自分を受け入れる為の土台を作りたい

・大人が他者から学ぶことを気軽に選択できる地域にしたい

 

性教育・生きる教育

どんなカタチになるかはわからないけれど

提供できる・提供に携われるように

頑張りたいな

うん、やろうキラキラ

 

悩んだり、知恵が足りない時は

頼らせてくださいね照れふんわり風船ハート

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

今年はオンラインで抱っこセミナー実現します!

(準備に入る段階ですがw)

あなたにお会いできることを

楽しみにしていますハート

 

 
pole poleウインク
 
 
 
 
 

産前産後のこころ、子育てにお悩みのそこのアナタ流れ星

 

抱っこの師匠の藤野ゆか先生と妹尾圭子さんが

パーソナリティーを務める

インターネットTV ママラフに出演させて頂いた時のリンクを

貼っておきますので、是非ご覧になってくださいキラキラ

きっとね、

【抱っこ育児】が気になって

しょーがなくなっちゃいますハートルンルン

下矢印下矢印下矢印

【『獅子の子落とし』的子育てを変えた『抱っこ育児』】

https://wp.me/p5Xmps-4oE

 

【産後うつはママだけじゃない!パパも、バァバも?!】

https://wp.me/p5Xmps-4pj

 

 

乙女のトキメキRubans乙女のトキメキ

ママと産前産後ケア専門家をつなぐサイトです

私もこちらに参加させて頂いています! 

コラムも掲載していただきました

過去のブログをアレンジしましたよ~

下矢印是非、読んでくださいね~下矢印

あなたの一番の理解者って誰?

 

 

 

乙女のトキメキFURAHA乙女のトキメキ


初めての産後に感じたこと、それは…
「私の事を知らない人に、気兼ねなく
わーっと、色々愚痴りたい!弱音吐きたい!」
でした照れ
そんな場所が必要な方、お気軽にご予約くださいねハート
 

 

ご予約ご希望の方はこちらからお問い合わせください

 
 乙女のトキメキ抱っこセミナー(60分)
【いくつになっても抱っこで子育て】
この想いを知ることで
私の男の子育児が変わりました
だから、抱っこの良さを伝えたくてハート

過去の抱っこセミナー開催レポート
抱っこセミナー①

抱っこセミナー②

抱っこセミナー③

抱っこセミナーを開催して欲しい!という
要望がございましたらメールにてお問い合わせくださいね
 
乙女のトキメキ抱っこ育児講座(45分)
松原MAJAで、初卸しました【抱っこ育児講座】
 
これね、けっこうお気に入りです照れ
途中、ワークも交えて進めていきますよ~
その時のレポートはコチラ下矢印
 
抱っこ育児講座を開催してほしい!という
要望がございましたらメールにてお問い合わせくださいね
☆オンライン開催へ向けて準備中です
 
 
ゆめみる宝石インスタLIVEしまーすゆめみる宝石
不定期にインスタLIVEしたいと思います!
フォローしてくださいね
 
 

  

 

 

こころの産後ケアサロン pole pole time

産後メンタルケアリスト

竹内サチエ

流れ星メールはこちらへ流れ星 

ラブレターpolepoletime323@gmail.comラブレター