ママのハテナをほっこりに変えた、抱っこセミナー | 「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

私の初めての妊娠・出産を経験した時に感じた事。
それは、「辛い、分からない、不安、誰か助けて〜」という
暗い闇の中にいる感覚でした。
でも、そんな気持ちで居たのは私だけじゃない事を知りました。 だから、しんどくなりすぎない様に一緒にひと息つきましょ♡

 

ママのハテナをほっこりに変える
産後メンタルケアリストの竹内サチエです
 
 

秋の心地よい気候に後押しされながら

抱っこセミナーを開催し

無事に終了いたしましたーっおねがい

 

 

 

 

 

有難いことに2回目の開催だったのですルンルン

開催場所は淀川区にあるにじいろ助産院さん

 

 

産前産後ママに知って欲しい!

抱っこ育児のススメ♡

 

2019年10月16日(水)

10:30〜11:30抱っこセミナー

11:30〜12:30おしゃべりランチ会

(ご自身のランチをご持参ください)

 

 

参加していただいたママさんは

皆さん一歳未満のお子様連れでしたお母さん赤ちゃん

 

ハロウィンハロウィンの飾り付けに興味津々な子

 

おばけいつものおもちゃでご機嫌に遊ぶ子

 

ハロウィン初めての場所だからママの袖をギュッと握る子

 

おばけ気になる物をお口でハムハムする子

 

ハロウィンテーブルの足をペロペロする子

 

おばけ泣いてる子がいたら心配そうに見つめる子

 

あぁーっラブ

カワイイラブ

 

赤ちゃんや

あなたにとって愛しい存在を

ピンクハート愛しいピンクハートって感じると

オキシトシが分泌されるんですよ〜ラブラブ

 


オキシトシ効果と美肌アプリ効果でこの笑顔w

 

 

私の抱っこセミナーでは

ハート抱っこ育児の効果

ハート抱っこ育児と私の育児 before&after

ハートまさかの抱っこスランプ!?な話

を、お伝えしています

 

その抱っこセミナーを聴いていただいた

参加者のみなさんの感想をご紹介いたします

 

 

今はまだ小さいのでキホン的には抱っこしていましたが

大きくなっても抱っこしてあげる

意識をしていきたいと思いました

 

 

抱っこするとお互い幸せな気持ちになれる

そうは分かっていても…忙しい…という毎日でしたが

自分に余裕や自分の心を満たすことで

気持ちが変わるということを知ることができ、

取り入れてみようと思いました

 

 

抱っこする事でオキシトシンが出ると知り、

抱っこする事がイイコトなんだと思えて良かった

抱っこしすぎるとよくないと周りから言われるけど

気にしなくてもいいなと思えた

 

 

「甘える」➡安心するための通過点

という文章が印象的でした

常に頭において日々過ごしたいと思いました

 

 

抱っこっていいんだろうな~

子どもにとっても、自分にとっても

というのは、なんとなくわかっていましたが

より深まりました

自分の精神安定剤としても沢山抱っこしたいなぁと思います

 

 

 

 

感動❤

 

伝わってるっ!!

ママにもキラキラ 子供ちゃんにもキラキラ

 

本日も子供ちゃん達が

穏やかだったのは

ママの心がほっこり

和らいでいたから

なんですよね照れ

 

 

自分の時間を作るのが

なかなか難しい子育ての時期

「疲れたなぁ~」

「しんどいわぁ~」

「イライラするわ~」

そう思うことがあったら

是非、抱っこセミナーのことを

思い出してみてください

 

抱っこセミナーが

あなたにとって

子育ての道標になりますようにラブラブ

そう願いを込めてラブラブラブラブ

 

 

にじいろ助産院では、

今月もいろんなイベントを開催されていますよ〜

是非チェックしてみてくださいね~



 

 

 

 

 

 

pole poleウインク

 
 
 
 
 
 
義理チョコおすすめ過去記事義理チョコ
 
ふんわりリボンご案内中のイベントふんわりリボン
 
ゆめみる宝石Radio talkはじめましたゆめみる宝石
 

こころの産後ケアサロン pole pole time

産後メンタルケアリスト

竹内サチエ

流れ星メールはこちらへ流れ星

 

ラブレターpolepoletime323@gmail.comラブレター