「やりたい事」を叶える為には? | 「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

「産後うつ」にならない為の産後メンタルケアリスト 竹内サチエ@大阪

私の初めての妊娠・出産を経験した時に感じた事。
それは、「辛い、分からない、不安、誰か助けて〜」という
暗い闇の中にいる感覚でした。
でも、そんな気持ちで居たのは私だけじゃない事を知りました。 だから、しんどくなりすぎない様に一緒にひと息つきましょ♡

ママのハテナをほっこりに変える
産後メンタルケアリストの竹内サチエです


先日、ずっとやりたいと思っていた事を
叶える為に、朝から子供達と一緒に
あべのハルカスまで行ってきました電車

それは、
おひるねアートと
スクラップブッキングの
コラボ撮影会カメラキラキラ


おひるねアートって
赤ちゃんの成長の記録って
イメージが強いのですが
私がおひるねアートを知ったのは
第三子を妊娠中の時

だから、
「3人のおひるねアートを撮りたい」
と思ったのですカメラキラキラ

長男は小学生の為、3人が揃うのは
土日か長期のお休みの時くらい
そして、私1人で3人を連れて行ける場所は
ハルカスが限界かなアセアセ
と思っていたのです


毎日強く想い描いていた訳じゃないけど
ずーっと、
「ハルカスでの撮影会に参加したい!」
って思ってました

すると、募集開始のblogが目に留まり
希望の時間帯が空いていて
予約できたのですラブラブ

私の願望を叶えてきましたピンクハート

{B15B9854-B99C-42E2-900F-0FD15A93359D}

3人がカメラ目線とはいきませんでしたが
なんか、優しい雰囲気が出ていて
お気に入りですピンクハート

ちなみに、スクラップブッキングの
アイテムの配置は長男が
写真の貼り付けは次男がしてくれました
{22EE8476-9703-4B1B-8563-913B4D1AC0AC}

初めての作業にワクワクドキドキな2人おねがい

やはり、具体的に想い描くって
大事やなぁーって思いましたキラキラ

「おひるねアートとスクラップブッキング」
という、名称から具体的なイメージが身体に
インプットされたのだと思いましたOK



「やりたい事」は
大きな夢じゃなくていいので
日常の中でも何か見つけて
具体的にイメージをして叶えると
こころが満たされますね照れ



さて、今日の「やりたい事」は

どんな事にしようかなルンルン

どんなイメージをしようかなルンルン

pole poleウインク






義理チョコおすすめ過去記事義理チョコ

ふんわりリボンご案内中のイベントふんわりリボン
乙女のトキメキ「産後うつ」について話そうzoomお茶会
今後の日程は近日中にお知らせします
 

こころの産後ケアサロン pole pole time

産後メンタルケアリスト

竹内サチエ

流れ星メールはこちらへ流れ星

 

ラブレターpolepoletime323@gmail.comラブレター