フラワーエッセンス♡ブラッシュアップコース | 「これからの私♡ありのままの私」の見つけ方

「これからの私♡ありのままの私」の見つけ方

フルタイム会社員で、アラフィフになっても、このままでいいのかと自分迷子になっていた私が、
自分の本質を知ることで、本当の私を知り、「ありのままの自分でいい」と思えるように♡

 

 

こんにちは、さちです。

本日もありがとうございます。

 

 

フラワーエッセンス

ブラッシュアップコース

 

 

もっと深く学びたくて、

2月から講座を受講中。

 

 

今回もお世話になるのは

かわい夫婦♡

「あゆみさん」が先生です。

 

 

今回のコースは、

今現状の心のシェアと

より深堀りするためのワークが中心。

 

 

一緒に学ぶのは、

前回のコースで同期だったみなさん。

心開ける方々です。

 

 

ブラッシュアップコースになると

みなさんのシェアがより深く、

心との繋がりを

すごく感じられるものになっています。

 

 


 

 

2月は立春がありましたね。

 

1回目の講座では、

立春でのエッセンスを選んだのですが、

なかなかハードだったので、

どう伝えればいいか迷っていました。

 

 

立春のエッセンス

自分にとっての今年の課題の種

とても意味あるものです。

 


 

立春で選んだエッセンスは

 

スイート・チェストナット

限界を超えて

強い自分に生まれ変わる

 

 

 

 

限界超えるって…

強い自分って…

……なに?……

 

 

 

1ヶ月、エッセンスを取り入れながら

限界超えてないじゃん!

生まれ変わるって!

モヤモヤとため息の1ヶ月…

 

 

これでいいのか…

と思っていたところ、

 

答えに導く一歩なのか、

ある出来事で気づきがありました。

 

 

 


 

 

先日、愛宕神社へお参りする機会があり

「出世の石段」を登りました。

 

 

大鳥居から見ても傾斜が急なのは一目瞭然!

「まー大丈夫だろう」

と思って登り始めたのですが、

登れば登るほど、怖くなってきて、

登っていて「怖い💦」と感じたのには

自分でも驚きました。

 

 

その時、ふと思ったのは、

今の現状から変わること

もっと高みへ超えようとすること

私は「怖い」と思っているんだ。

 

 

そのためのエッセンスだったんだ!

と石段を登りながら思っていました。

 

 

 

やっぱり限界超えなきゃ!

ですね。

 

 

 

今年の課題は

まだまだ私に問いかけているようです。

 

 

 

 

 

 

立春で与えられた、今年の課題の種が

どんな形で成長し、

秋分でどのような実りになるのか

 

自分の中の変化を感じつつ

私のペースで、少しずつ

受け取っていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました😊

 

 

 

 

LINE公式

 

 

 

X(旧Twitter)

 

 

 

Instagram