福岡の名物は色々あるけど、うどんもその一つです。

 

ってか、らしいです。ってことで近くのお店を検索。

 

出ました、こまどりうどん福重店。早速行ってみましょう。

 

そばもあるんだけど、せっかくうどん店なのでうどんのメニューから選択。

 

僕はみそ煮込みうどんに決定!

 

奥さんはごぼう天うどん。

 

奥さんのうどんは早く到着です。

 

手間がかかる煮込みは少ししてから到着。

 

普段はうどんをほとんど食べないんですが、(嫌いじゃないけど)

 

今回は美味しくいただきました。味噌味はほぼハズレがありませんね。

 

 

店内には蕎麦のアピールが貼ってありました。

 

やっぱりそばって体に良いんですね。

 

けど、毎日食べると同じように塩分をとってしまうのがどうやらいけないようです。

 

蕎麦の麺をそのまま食べるわけにもいかないので・・・・やっぱり食べたくなった時に食べるのが一番ですね。

 

次回来ることがあれば、そばを注文してみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。