広島まで遠出を下ならばやはり昼はラーメンでしょ?

 

ってことで食べログを検索して発見! 山藤花(さんとうか)たぶんてへぺろ

 

日曜日のお昼過ぎでした。パーキングは空いてたOKまずはこれですね。

 

 

店内に入るとオーナーのワンオペです。ラーメン制作中はオーダーもできない状態ダッシュ

 

先客のオーダーができたら次のオーダーを聞いて・・・の繰り返しで。

 

常連客は流れがわかっているようで注文を先走るような事はせずに、店主から注文を聞かれたら言うみたいな。

 

別のホワイトボードには天理ラーメンの文字が!

 

まじかびっくりピリピリ関西地方以外ではじめて見たメニュー。

 

俺は迷うことなく天理ラーメン900円を注文OK

 

天理ラーメンはキムチかラー油で炒めた白菜が入ってるのが特徴です。

 

少し辛かったけど美味しかったグッ

 

 

 

↓これは家族の醤油ラーメン半チャーハンセット950円

 

 

そして、↓は味噌ラーメン半チャーハンセット950円

 

どちらも見栄えは似たようなものですが。

 

 

チャーハンも、味噌ラーメンも、醤油ラーメンも味はバッチリグッ

 

食べログでもこの地域ナンバーワンの評価だけありました。

 

時間のあるときに、オープンと同時くらいに行くのが良いでしょう。

 

ごちそうさまでした。