先日、palm☆cosmosの、お~わくさんのサロン1周年記念イベントとして、お友達の風民(ふうみん)さんがクリスタルボウルのコンサートをされました。♪

クリスタルボウルの演奏に以前から興味があったので、ワクワクWハート o(〃^▽^〃)o

受付には白のワンピースの、妖精のように清楚でお美しい風民さんが・・・。クローバーきらきら!!

やがてめいめい、好きな場所で好きな姿勢でスタンバイ。
私はお言葉に甘えて、仰向けに寝た姿勢で耳を傾けました。

初めて聴くクリスタルボウルの音色。音符
とても軽やかで美しくて、気持ちよ~く音に身を委ねていたら、いつのまにか身体の境界線が空気に溶けたみたい・・・。
身体が在る感覚が消えてしまったのです。

自然音のミックスされた音楽を背景にして、クリスタルボウルの細やかな音の粒子の上に、時々シャラシャラと重なる鈴の音。エンゼル・チューナーの響き。キラキラ

なんて気持ち良いのでしょう・・・翼

クリスタルボウルは、クリスタルにいろいろな金属や鉱物などを混ぜて高温で溶かし成形。たくさんの種類があるそうで、風民さんもいくつか持ってきていらっしゃいました。

それぞれが人体のチャクラに共鳴する波動を持ち、浄化したり活性化するようです。

人の身体の70%を占める水分に共鳴して伝わる波動。

一瞬の永遠を感じた夢心地の中、もういつまでも響きに浸っていたい・・・キラキラ

終わった後は身体が軽くなり、心は静かな湖面のように透き通り、どこまでも穏やか。
素晴らしい体験でした。キラキラ☆


風民さんのコンサートは→クリスタルボール☆ゆるゆる演奏会のお知らせ花音符

すてきな風民さんのページも、どうぞ→風民の里♪日記双葉