よく行く駅のロッテリア/イマドキのカメラの便利さ | 秘密のカフェタイム

秘密のカフェタイム

一人時間を求め、ワケアリ創作家が辿り着いた所は
カフェでしたーーー
殆ど他人に語られなかった、私ならではの
色んなカフェとの、思い出から現在までのアレコレ思う事や、
誰にも言えない独り言とかの備忘録のような。

※ここでは作品公開は行っておりません。

最近購入した&貰ったコンパクトデジカメたち、

今日も撮影の研究中。

 

今日は休日で外出しなかったので、

くだらないものばかり撮っていますので

ここには載せませんが、

前回の記事で出し損ねてしまった

購入デジカメ「モモ」

撮ったお写真をお蔵出しします。

 

 

一昨日撮影した、

私がよく利用する駅の「ロッテリア」にて。

 

ここ、近年、改装されて

コンセント席が多くなったので、

(内臓充電池の築電力を失った)ラップトップを用いて創作の制作時間とする

「秘密のカフェタイム」には、

申し分無いスポットなんです!爆  笑

 

 

エビバーガー大好き!よだれ

 

そして、私は基本、甘党なので

飲み物は、相当寒くない限り、

なるべく”アイス”を飲む事が多いんですよ。

 

でも、このロッテリアさんのアイスラテは、

氷が多過ぎるので、やっぱり

この季節になると、冷た過ぎてツライ~!不安

 

どこのロッテリアさんも、そうなのかな?

他の店舗には余り行かないので、

氷の多さが思い出せないですあせる

 

最近は、ちょっと苦みが強くてもイケるので……

次はホットラテにしよう、うん真顔

 

 

 

 

 

それにしても、

イマドキのカメラ(BBA発言w)って、

本当に便利になりましたよね。

 

フィルムカメラや、ゲーム機のカメラは

絶対にシャッター音が鳴るので、

店内で撮影すると、

「他のお客さんに不快な思いを

与えてしまわないかな?キョロキョロ

って、撮る度、不安だったんですけど

(そんな事を気にしているのは、

頭の時代が古臭い私だけですかね?汗

 

でも、イマドキのカメラは、

殆ど、シャッター音を消せるみたいなので

(少なくとも、私のデジカメは、

二台とも音を消せます)

この不安だけは、解消されました!爆  笑

 

 

音がしないから、

気兼ねなく撮れるようになった。

小さくて軽いから、

気兼ねなく運べるようになった。

 

この二大利点を、

活かさない手は無いですよね?

 

何としても、使いこなせるようにならなくちゃ!

特に「モモ」の方!

(でないと、元が取れないガーン

 

明日から、平日。

また外へ出れますので、

「秘密のカフェタイム」で、撮影練習だー!!メラメラ

 

……って、最近、

デジカメで料理撮影の事ばかり考えてて、

「肝心の創作は進んでいるの?」と聞かれますと、

……はい、あれから、

撮影研究で進んでいません汗

 

ただ、そもそも

「秘密のカフェタイム」って、

一人になって心を落ち着かせる、

考えを整理するためにも行われて来たので、

制作が進まない時期があっても、

特に問題はありません~ふとん1ふとん3

(その代わり、家に中では、

そこそこ進んでいますので、大丈夫ウインク