5浜目、「名もなき浜①」の全景。

 

 

 

 

ここは小さい浜なんだけど、短時間で貝殻が拾えるお気に入りの場所♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りデレデレ

 

ムラサキイガレイシのボロ、テツレイシ、テツボラ(NEW!!

テツヤタテのボロ、アマオブネ科の何か真顔

 

 

ムラサキちゃん割れちゃってるんだけど、だからこそピッカピカにしてキーホルダーにしてみよっかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6浜目、「名もなき浜②」の全景。

 

 

 

 

 
こちらは大物が狙えてたくさんのタカラガイに出会えるのですけど、破損多々な上にFDなどはほぼ皆無で状態が宜しくないことが多いのねー。今回はたまたまタルダカラが豊作でした! 
 
 
だけど何時間滞在しても本当にどなたも来られないため、浜を独り占め(ふたりじめ)出来るのが良きっ…!
 
 
ただし雨が降ると周辺含め逃げ場が一切なく、びちょ確定。近くにトイレもないのでお腹を下そうもんなら大惨事確定のリスキーな場所でもあるw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらでのお気に入りよだれ

 
 
コエボシの亜成貝?(NEW!!)、テツヤタテ(NEW!!)、オオシマヤタテ?
ナワメグルマガイ科のコたち。←めちゃかわゆい。
 
 
 
 
 
 
 
で、テツヤくんたら超イケメンなんですけどー!デレデレデレデレ
今日からテツヤの女になるわー!!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
色黒でホリが深くて良きっ…!ぞーけーびが爆発してる…! !
どのポジから見てもイケてるて…!!
ホストクラブ(行ったことないけど)にいたら、絶対指名するー!!
 
 
 
 
 
 
 
今回の愛でる大賞はあなたですっ!!!ちゅーちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貝殻拾い強欲システムを搭載しているため、かけらですら回収致しましたw
でも右下はそっくりさんぽいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もぉいっちょ、7浜目「釣り浜」!
 
 
 
 

 
この浜は、いつ何時に行っても「必ず」釣り人さんがおられるの。不思議だわー。
よく釣れるんか?だったら私も釣りしてBBQでお魚頂きたーい!デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
からのお気に入り!
 
 
 
 
モクメダマ、アマオブネ…?ネガティブ、テマリダマ(NEW!!)
 
モクメダマもなんだけど、テマリダマも、めっちゃかわええぇ…!!
 
 
 
 
 
アマオブネ科の子を見てたら、なぜか奄美の大島紬を思い出しました。
質感と色合いがシックで、とっても素敵な貝殻ねー!
 
 
 
 
 奄美もまた行きたいな。
一時、ダイビングで奄美にドはまりして通ったあげく、仕事をマジぶっちしてネイティブシー奄美さんに居座った過去がある(笑)
この頃、ぶっ壊れてたなぁ。すんごいダイビングバカだった。なつかしー。
 
奄美はダイビングスポットの水深が全体的に浅くて(←ココ重要。長く潜っていられるから。)大好きな甲殻類とハゼがたっくさん見られて(←最重要。)透明度、砂の色、波打ち際、全てが美しい。ナイトも最高だった!ちゅー<しかもごはんとお酒も美味しいとか、天国かよ…!
 
奄美でのダイビングはネイティブシーから独立したふるたなおきさんがオーナーの「ネバーランド」さんがおすすめ!今まで色んなオーナーさんやガイドさんにたくさんお世話になって参りましたけれど、私の中のNO.1ガイド様は絶対にふるたさんなのです。
忖度なしの、ぶっちぎりですっ…!!!
ご夫婦揃ってお人柄も良い上にふるたさんは目も良くってねー、毎日毎回、楽しいガイドをして頂いたんですよねぇ…!引退した今でも記憶に残るガイドをして下さったこと、本当に感謝していますニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいまた脱線して申し訳ございません。だが残すはあと1浜…!
 
 
 
 
 
 
 
そして。
私に搭載された花粉センサーが、ついに発動致しました…。
マジ毎年毎年、心底花粉がイヤすぎるの巻ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
今年暖冬ですけれど、皆様御自愛なさってくださいね。
 
最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!ちゅーちゅー