熱闘!!

テーマ:

夏の甲子園、決勝戦!!


早稲田実業VS駒大苫小牧野球

昨日決着がつかず再試合でした。

残念ながら仕事で、中継は見れなかったけど、

ネットの中継をちゃっかりチェックしてました。



早稲田の斉藤君、かわいい顔してよく投げる。

クールだといわれているけど、

ものすごい熱くて強いハートを持っていると思う。

昨日も今日もホームランを打たれた後に、

140km以上の剛速球で攻める。


試合が終わってもみくちゃにされながら、泣いていた。

ものすごいプレッシャーだったんだなぁと。

おつかれさまでした。


早稲田実業、
初優勝、おめでとうございます!

AD

Qちゃんおめでとう!!

テーマ:

東京国際女子マラソン


高橋尚子さんが2年ぶりのマラソンで優勝しました。

TVでみていたのですが、

35km過ぎた辺りでラストスパートを仕掛けたとき、

鳥肌が立ちました。


本当に、見事な復活です。

2位のジビレ・バルシュナイテ選手に36秒差をつけての

単独トップでのゴール。

感動して涙が出ました。北京オリンピックを目指して、

ますますがんばって欲しいです。


「止まっていた時間が進みそう」

「夢を持つことで一日一日が充実する」

と言った言葉が印象的でした。

AD

スポーツの秋です

テーマ:

今日はいろいろなスポーツで素晴らしい記録がでましたね。


ベルリン・マラソン 

アテネ五輪金メダルの野口みずき選手、

今回は記録に挑戦との事でしたが、

見事に世界歴代3位に当たる2時間19分12秒のアジア新、

日本新を樹立して初優勝

おめでとうございます。

彼女は有限実行ですね。本当に素晴らしいです。


ボクシング世界ダブルタイトルマッチ
WBCバンタム級王者、長谷川穂積(24)(千里馬神戸)は

同級8位のヘラルド・マルチネス(30)(メキシコ)と対戦。

長谷川は3ラウンドで1度目のダウンを奪いました。

その後も優位に試合を進め、7ラウンドでは連打から2度のダウンを奪取。

結果は7ラウンドTKO勝ちで、初防衛に成功!!


WBAミニマム級王者、新井田豊(26)(横浜光)は、

同級2位のエリベルト・ゲホン(28)(フィリピン)と対戦。

2-1の10回負傷判定で下して、3度目の防衛に成功

ミニマム級の世界王者としては日本史上最多だそうです。


お2人ともおめでとうございます。


大相撲秋場所は千秋楽でした。

今場所はブルガリア出身の琴欧州が大活躍でしたが、

結局、優勝決定戦では、

朝青龍が琴欧州を破り14回目の優勝を飾りました。

朝青龍は強すぎ!!技術はもちろんですが精神的にも強靭です。

大相撲、日本人力士も頑張って欲しいですね。


スポーツの秋です。

私も何か始めようかな。

AD

K-1 WORLD MAX 2005

テーマ:

K-1 WORLD MAX 2005

アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング)優勝!!

おめでとう☆

ブアカーオもよくがんばった。

あのハイキックは恐ろしいです(^^;
個人的にはクラウスを応援してましたが...
今日もかっこよかったし♪

魔裟斗、小比類巻、安廣、日本勢は残念でした。

魔裟斗の足は大丈夫かな。

複雑骨折って...やばそう(>。<)


話し変わって、連休中の7/17(土)に

PRIDE 武士道 其の八 」in名古屋ドーム もありましたね。

以前にこのBlog で紹介した大学の先輩

中尾受太郎さんが出場しました!

結果は。。。。



「PRIDE 武士道 其の八」

8/7(日) フジテレビ系列で放送予定なので

是非見てくださいね。

スポット放送だけかもしれないな~
まだ武士道では新人だから。。。

バンナ君のおでこ

テーマ:

『K-1ワールドGPパリ大会』おもしろかった!!

みました?

メインイベントの シリル・アビディvsジェロム・レ・バンナ
遺恨マッチ。

アビディ、打たれ強過ぎ。
あんなに顔面にくらっても、ダウンしても、

ふらふらしても真剣な目をしてぶつかってた。

負けたけど男らしい、かっこええ。

バンナ、おでこ腫れ過ぎ。
医者から止められても、振り切ってアビディいじめ。
最後はスタミナ切れつつもいいボディを決めてた。
勝ったのにかわいそう、ってか怖い。

このおでこの腫れは、尋常じゃあない。


バンナ


特殊メイクみたいです。

試合後、病院に直行したとの事ですが、大丈夫でしょうか?


角田師範、秒殺勝利おめでとうございます。

しびれました。

ちなみにトーナメントの優勝者はセーム・シュルトでした。


大学の先輩 受太郎さん

テーマ:

前にもちょこっと書いたけど、私、大学時代柔道部でした。

そのときの先輩で、フリーのプロ格闘家として頑張っている人がいるので

紹介します。

中尾受太郎さんです。

プロ修斗元ミドル級1位。UFCでも優勝。
DEEP16thIMPACT DEEPウェルター級トーナメント に優勝。


めちゃめちゃおもしろい人です。

柔道部OBですでに修斗選手だったのに、よく練習に顔を出してくれて、

練習後は必ず飲みに行きました。
何かやる人だとは思っていたけど、こんなにすごい人になるとは...

今年、「PRIDE武士道 」に参戦するらしいので、
絶対応援に行きます。
みんなも応援してくださいね!!

judo

テーマ:

今日は眠かった。
低気圧と昨日のテレビのせいだ。
夜中に、TVで柔道の試合をやっていたので

思わず見てしまった。

谷亮子3連勝。すごっ。

大学時代にちょっとだけ柔道をやっていた、私。
実は黒帯持ってたりする・・・
多分もうやることはないと思うけど、

見るのは大好き。

来週のPRIDE も今から楽しみ♪