隅田川花火大会

テーマ:
050730_195826_M.jpg

毎年楽しみにしている隅田川の花火大会。
今年は、両国駅から歩いて第二会場を目指しました。
花火を見上げながら、ビルや民家の間を抜けて、結局、駒形橋を渡りながらみることに。
ちょうどよく風があって、煙が流れてくれたので、とってもきれいでした。
橋でもかなりゆっくり見れて、第一会場の花火も見れたし満足(^O^)

そのまま浅草に出て、浅草散策。
お土産に「おいもやさん 興伸 」の大学芋を買いました!

お隣の「満願堂 」のいもきんつばもめちゃめちゃ美味いですよ。

帰りもスムーズで、良かった♪
来年こそ浴衣で行くぞ!

AD

会社の友達が、「キューブリックの映画は全て、『コミュニケーションの失敗』がテーマだ」
と語っていて興味深かった。
「ロリータ」、「博士の異常な愛情、「時計じかけのオレンジ」、

「2001年宇宙の旅」、「アイズワイドシャット」等々。

そういえばって感じ。
かおりさんのblog で勉強しなくちゃだわφ(.. )

あぁ「時計じかけのオレンジ」がみたくなっちゃった~!

眠いので訳わかんないですが、
おやすみなさい。


ワーナー・ホーム・ビデオ
ロリータ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
博士の異常な愛情 コレクターズ・エディション
ワーナー・ホーム・ビデオ
時計じかけのオレンジ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2001年宇宙の旅
ワーナー・ホーム・ビデオ
アイズ ワイド シャット 特別版
AD

菊次郎とさき

テーマ:
ビートたけし
菊次郎とさき


会社の友達に借りて、
帰りの電車で一気に読み終わりました。
たけしさんの映画は大好きでよく見ていますが、
実は、著書は初めて読みました。

キョーレツなインパクトのさき、

口も悪いし、頑固だし、必要以上に干渉してくるお母さん。
でも、子供たち、特にできの悪いたけしを愛してたんだなー。


酒乱で小心者、駄目駄目の菊次郎、

でも生真面目で仕事に一生懸命、

静かに子供の成長を見守っていたんだと思う。


小学生の頃の習い事のシーン、

鶏の「ピーちゃん」が菊次郎に鍋にされちゃったところはおかしくて、
さきが入院しているときにたけしに通帳を渡したくだりで、

泣きそうになりました。


ホントに泣いたり笑ったりです(;o;)

おじさん、貸してくれてありがとう!!


テレビドラマも楽しみに見ています。

陣内さん相変わらずかっこいい!!

室井滋さんのさきがちょーはまってていい感じ(^-^)





そして、次に読む本は決まっているんです♪

ずっと読みたくて、やっと本屋さんで買ってきました。

読み終わったら、また紹介します('-^)

台風

テーマ:

台風7号が接近中です。

日本縦断コースらしい。


ちなみに名前は「バンヤン」だそうです。


「平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風には
同領域内で用いられている固有の名前
(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)
をつけることになりました。」  

これによると「バンヤン」は130番目で香港でつけられた木の名前とのこと。


気象庁HP より


有機野菜

テーマ:
050724_195546_M.jpg
実家は農家ですが、都内で一人暮しだと、
さすがに野菜不足を感じます。

今日は、有機野菜をシンプルな調理で食べさせてくれるお店に行きました。
デサートを含めて30種類程の料理がなんと\2000で食べ放題です。
写真はほんの一部。
おなかいっぱい、おいしく頂いて、心身ともに大満足(*^ε^*)

私も、もうちょっと料理を頑張らなきゃね!
と少し反省もしました。

地震だ・・・

テーマ:

渋谷で買い物中、地震があった。
夕方、16時35分頃だったと思う。


ちょうどトイレから出たところで、

ハンガーの洋服がかなり揺れていた。

売り場のお姉さんたちはかなり緊張した表情でした。
そこですかさず館内放送が。。。


「ただいま地震がありましたが、この建物は耐震設計が

なされておりますのでご安心ください」 
だって。
結構のんきなもんだ、ホントに大丈夫なのかなあ。
まあ何事もなくてよかったです。

他のデパートではエレベーターに閉じ込められた人もいた様子。
無事救出されたのでしょうか。

震度5レベルの地震は東京では12年ぶりとか。
電車にも影響が出ていて、駅も結構混乱していました。
都心の災害は想像するだけでほんとに怖いです。

ちょっと前にやっていた「救命病棟24時 」を思い出しました。


万が一のときは、私も進藤先生みたいな人に助けてもらいたいなあ。


GABA(ギャバ)

テーマ:
GABA


glicoから出ている メンタルバランスチョコレート GABA


私の最近のお気に入り。

仕事中にこっそり食べてます(^_^)


赤いパッケージのミルク味もおいしいですが、

私はビター派です。

おなかが鳴りそうなとき、眠くなったときにはホント助かってます♪


もちろんストレスを感じているあなたにも、おすすめ('-^)!



チョコレート工場のワンカさんにも食べさせてあげたい!!

K-1 WORLD MAX 2005

テーマ:

K-1 WORLD MAX 2005

アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング)優勝!!

おめでとう☆

ブアカーオもよくがんばった。

あのハイキックは恐ろしいです(^^;
個人的にはクラウスを応援してましたが...
今日もかっこよかったし♪

魔裟斗、小比類巻、安廣、日本勢は残念でした。

魔裟斗の足は大丈夫かな。

複雑骨折って...やばそう(>。<)


話し変わって、連休中の7/17(土)に

PRIDE 武士道 其の八 」in名古屋ドーム もありましたね。

以前にこのBlog で紹介した大学の先輩

中尾受太郎さんが出場しました!

結果は。。。。



「PRIDE 武士道 其の八」

8/7(日) フジテレビ系列で放送予定なので

是非見てくださいね。

スポット放送だけかもしれないな~
まだ武士道では新人だから。。。

前髪

テーマ:
3日ぶりの更新です(^^ゞ

昨日、美容室にいってきた。カラーリングとカット。
前髪を眉の下で揃えて、
後ろはバランス取る程度にしてもらった。

前髪ぱっつんは久しぶりかも(^^)
なんとなく。世の中が明るく見えるな♪