うなぎパイ

テーマ:

浜松の銘菓うなぎパイ のファクトリー見学に行ってきた。

一ヶ月前に新装開業したばかりで、ピカピカ☆
ガラス越しにパイが焼けて包装されるまでを見ることが出来ました。
昔ながらの製法で、毎日、職人さんが生地を手で捏ねて作っているそう。
おいしいわけだ♪

携帯からなので、リンクが貼れずに残念。
またそのうち追加します。



5/5 リンク追加しました。

AD

あー疲れた

テーマ:

連休ということもあり、仕事後、そのまま実家に帰って来た。

帰り道は散々だった。
まず、新幹線のホームで時刻表を調べてたら、携帯のバッテリーが切れた。
しょうがないから、新幹線の電話で話してたら、テレフォンカードが切れた。
減りがめちゃめちゃ早いんだもん。
そんで、テレカを買おうとしたら、新千円札が使えないから、

私も切れちゃった。

しかも、よく考えずに新幹線に乗ってしまったせいで、途中で終点になって、
結局3回も乗り継ぎをするはめに・・・
せっかく座れても落ち着いて寝ることもできなかった。
あー疲れた。

AD

おばあちゃんの花

テーマ:

しばらく更新をお休みしてしまいました。

実は祖母が亡くなって、
しばらく実家に帰っていました。

会社には迷惑をかけてしまったけど、
危篤の知らせを受けて、すぐに実家に帰って、
3日間、祖母と一緒に過ごす事ができました。

おばあちゃんは、退院してきてからは、
食べることも飲むこともできなかったのに、1週間がんばりました。
信じられないくらいの生命力でした。


最期は自分の部屋で静かに息を引き取りました。
家族みんなに見守られて、おばあちゃんも幸せだったと思う。


おばあちゃん今までありがとう。

天国でおじいちゃんと仲良く、穏やかに過ごしてね。

庭には、祖母が神社で買ってきて植えた「菊桃」が満開でした。


kikumomo


コンフェッション

テーマ:
タイトル: コンフェッション
日曜日に見ました。

監督は最初ブライアン・シンガーだったとか。
結局、ジョージ・クルーニーが撮ったけど、
コーエン兄弟がやればもっとおもしろくなったかな。

賛否両論あるみたいだけど、
私はおもしろかった。見て損はないと思う。
チャック・バリスの自伝をベースにした設定も、映像も凝っていて、
俳優も豪華☆
あと、特典映像がおもしろかったので、
時間があれば、音声解説でもう一度みたい。

チャック・バリス(サム)のステージアクションがゲッツって感じ。
誰だっけ、ダンディなんとか
あー、これやってんだ。

チャーリー・カウフマンは好きな脚本家です。
マルコビッチの穴でびっくりして
ヒューマンネイチュアで
やっぱりキレてるなーって。
エターナル・サンシャイン
銀座でまだやっている事がわかって一安心♪
早く見に行かなきゃ!!

風邪気味

テーマ:

lemonade


のどが痛くて、いやなせきがでる。
なのでレモネードを飲んで早く寝よう。

実家から送ってもらった無農薬レモンを
今日は1個半しぼる。
はちみつを入れて、
お湯を注いで出来上がり♪

レモンは丸ごとラップに包んで
電子レンジで30秒くらい加熱すると
手でも楽に搾れるのです。