こんにちは。

うえださちよですニコニコ


ご訪問下さり、ありがとうございますおねがい


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


昨日は雨☔でしたが、大阪で開催されている

『染織こだま 木綿展』に出かけましたおねがい


駅に向かう途中で、一緒に行く友達から

『事故があった様で途中の区間が止まってる

らしいけど大丈夫~?』とスマホに連絡がびっくり

友達が駅に着いたらそんなアナウンスが流れてきた様で

気になって連絡くれました😌ありがたいです(*´-`)


到着したら、まさに区間のど真ん中ガーン

当然ながら 待ち合わせに間に合わずでしたえーん

こだま展さんは、時間予約がありましたが、先に到着の

友達が事情を話してくれて遅れてもOKの対応を

していただけました♪感謝です(*´ω`*)


たくさんの反物をじっくり拝見し、二人とも

1反購入し水通しをお願いしましたニコニコ

写真は撮り忘れました(-_-;)

発送して頂けるので、届くのが楽しみです爆笑


雨だったのでデニム着物にしましたニコ

お会計時に おやつを頂きました💕


この日は、和裁教室の先生が参加されている

こちらへも♪ほっこり↓↓

リサイクル着物でいいなぁと思うものが
ありましたが大きそう💦
先生にお直しを含め、見て頂きましたが
購入には至らずでした笑い泣き

その後、組紐の実演を見ることが出来ましたキラキラ
糸の準備して、おもりに繋ぐところからです。
組紐は丸い台で下に出来上がっていくものだと
思っていましたが、角台ではピンと紐が立つように
出来上がっていきましたびっくり

コロナが大変な時期なので 気になりましたが
久しぶりに友達と着物でお出かけができ、
嬉しかったです💕

今縫っている木綿の着物👘
次のお仕立て分も控えているので、少しでも
早く出来上がるよう頑張ろう♪と思います爆笑
お仕立て期間の短縮が目標です^_^