私の師匠 | ヘアサロン あっとほーむのブログ

ヘアサロン あっとほーむのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も朝から良いお天気です晴れ明日からはずーっと雨マーク雨で暫くこの前青空がお預けになるのが残念ですが……⤵️


昨日もブログに書きましたが、今、無償に編み物“モチーフ”が編みたいのもあり、📺や雑誌等目に入るものは気になって仕方がない😅

ついついガン見👀しちゃう爆笑笑


スマホ📱の画像は今はこればっかりですが、遡ると②年前からポチポチ保存してましたゲラゲラ笑笑

そもそもモチーフは基本同じ形を 何十枚も編む作業なので、もう飽きて嫌になって嫌いだった私…😅

 そんな重~い腰を“推し”ってやつが 簡単に行動に移しちゃった🤣🤣🤣(単純だわ笑)


沢山の画像の幾つかを母に見せてみました🙋

母はもう高齢者ですが今だにニットのお仕事をしております✨

様々なニットを編んで来ましたが、今は色んなブランドさんのニットを編んでおり、会社側から依頼されて現在も継続しておりますキラキラキラキラキラキラ(これは手に職をする者して尊敬します🙇)

私はそのブランドさんのニットを見るのが大好き🙆→店頭に並ぶ前に見れるし、その年の流行がわかるしねグラサンOKキラキラ


更に母が若い時(独身)は東京の編み物の学校(今は廃校)に通い、教授の免許取得しており、だいたい編み物の流れは変わりないので、母に聞くとだいたいわかるので、私の“ 編み物の師匠”ですウインクイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


お陰様で小さい頃から色々 教えてもらってたので、見ればわかるのでついついポチッと保存しちゃう👆


この度も師匠に色々聞いてます~てへぺろ


②年前から可愛いと保存してた片方の袖だけお花のモチーフ🌸(拾い画です)可愛い~ラブ

両袖モチーフ(拾い画です)

②年前から可愛いと保存してたモチーフニット
(拾い画です)

モノトーンのモチーフニット(拾い画です)
カラフルは若いにぴったりですが、モノトーンだと大人でも全然OKですよねOKキラキラ
これも②年前から保存😅→早く編めよ🤣🤣