我が家のクリスマス🎄が

終わりました😊✨



3日前からコツコツ仕込んでいた

ご馳走たち、、



やっぱり当日もバタバタした😂






でも!

いっぱい作ったから、

お披露目〜🥰💕






まずは、サラダ🥗






お次に、

カリカリチキン💕







そしてー、

ミートソーススパゲティ🍝






それから、

ローストトマト🍅





メインディッシュは、

サーモンとほうれん草、キノコのパイ包み








最後は、

初めて息子と作りました!


米粉の

クリスマスケーキ🎂






クリームも、

豆乳クリームにするはずが、


油の関係で

ツノが立たず、

ゆるっゆるに、、😅



急遽、夫に

生クリーム買ってきてもらって

塗ったのだけど、


1パックだと

足りなかった〜😂💦




むき出しケーキ😂💕笑




でも、美味しかった🥰






あんなに大変だったのに、

並べてみたら、


あれ?

これだけ?


って感じ😅





総量でいうと、

5人前くらい作っちゃって😂



ふうふう言いながら、

夫と食べました笑





お料理も全力で挑んで、

とっても楽しかったけど、



料理に集中しすぎて、

子守を夫に任せっきりで

夫がちょっと疲れ気味に😅





子供に手がかかるうちは、

ほどほど、というのも

大事かもしれないなあ、と思った。




でも、

作ったことないもの作って

楽しかったなあ。




子供があんまり食べなかったから、

もっと可愛らしさを

追加していこう!

とも思った。





今回はこれくらいだけだった😅





楽しいクリスマス🎄でした💕


年末年始も、やるぞー!