昨夜。



息子が早々に寝落ちしたので、


意気揚々と

ひとり風呂に向かった。




今日は


ダラッダラ、汗かいちゃうもんね👍✨



と決めていたのだ。





アトピーの炎症を改善させるために


排毒・排熱をしてくれる


汗をかくこと💦


に取り組んでいこう!

と決意した最近。

アトピーと年末年始の話




秋に入って、全然汗かかなくなっていた😓


車移動で、歩く機会も減ってるし💦


先日行ったホットヨガでも

びっくりするほど

汗をかけなかったことに


危機感を感じた😓




家でも出来ることを!

と思って、


ピリピリするからしばらく辞めていた


エプソムソルト

を入れて


『女の法則』の

購入者プレゼント🎁

でいただいた、


魔女の花便り

のバスソルト(ローズゼラニウム・ラベンダー)

も入れた🥰💕







さて‼️‼️




と、意気揚々に

お風呂に浸かるも、、




30分、、



1時間、、😓




1時間半、、😰




2時間、、、😱








やばい、


汗、


一滴も


出てこないんだけど😱💦









これはヤバすぎるー‼️‼️



学生時代は

秒で汗かけてたのにー😭



汗っかきが悩みだったのにー💦




と、


代謝のガタ落ち具合


に本気の危機感を感じた。






そんな折、



ふっと、


Instagramで流れて来た動画。



family ストレッチ/モリタチ さん





これ、すごい‼️




すごい、



すごい‼️






たった1分で

息が上がるよ!



15キロの息子の抱っこで

常にバキバキの肩周りが


ほぐれるよ〜😭‼️‼️





他の動画も

どんどんやってみる。




そしたら、


代謝アップ⤴️


燃焼力アップ⤴️


には、




『肩甲骨周りのほぐし』




が重要そうだと気づいた。






なるほど〜😆‼️






ただ風呂に入ればいいって

もんじゃない。



ただ暑いところに行けばいいって

もんじゃないんだ。





身体をほぐしてあげて


巡りを良くしてから




さらに風呂や


ホットヨガで


汗をかかせてあげる‼️






どうやら、


この方程式が


重要なのではないかと‼️







代謝が落ちても仕方ない生活してたわ!


歩かないし、


運動してない。



抱っこで

肩甲骨周りは

バッキバキに

凝り固まってる😭



それを

じっくりほぐしてあげることを

してなかった!



痛いなー

ってぼやくだけだった😓








やるよ‼️



私、


ほぐすよ‼️




代謝上げてくよ‼️






と、いうことで

動画を参考に

毎日コツコツ

肩甲骨周り、ほぐしていこうと思います😊✨



どう変化するか、


汗をかけるようになるのか?!



検証結果が楽しみだー🥰




これでなにかわかったら、


今後同じ状況になっても


対処方法がわかるものね。




そういうのを積み重ねて、


『自分の身体の取り扱い説明書』

を作り上げていくのって


楽しい!






ほぐして、



汗かいて、



巡りをよくするぞ〜🥰💕