最近、
長年ずっと手をつけていなかったことに
ひとつずつ
取り組むことが増えて来たので、


せっかくだから
自分の歩みとして
記録に残そうと思って


ふと思い立ち、
可愛い画像を作ってみた。笑
 
 
 




まず
第一弾は、

【息子のお着替え袋を作る】
 
 
 




始まりは
東京で一人暮らしをしていた時。



コロナが急速に拡大し、
外に出て遊ぶことが難しくなってきた。



友達もそんなにいないし、
素敵な彼氏も居ない。



札幌にいる甥っ子姪っ子は
どんどん成長し、

気づけば入園、入学、、
  


そうだ、
ミシンでも買って
何か作ろう!

と思いついた。



甥っ子に
給食袋とエプロン、三角巾、ランチョンマットセットを作った。 


これはお弁当袋




姪っ子に
ふりふりスカートを作った。




それから
洋裁熱に火がついて、



母親にバッグを作ったり




余った生地でついでにポーチも!




姉や友人に
スカートを作ったり







将来の夫となる人に
マスクを作ったり



自分にふんどしパンツを作ったり。






寝食を忘れながら
夢中で作った。





そうして、


『自分の子供が出来たら
可愛い服や
可愛い入園グッズを
沢山作ってあげるぞ〜!』


と思ったはずだったのに。
 
 


 
可愛い息子は
気づけばもう2歳。



使っているお着替え袋は
百均で買った既製品。

 
 
 
『あれ?』
 
 
 
やりたかったことが
出来ていない。




あの時の
私の気持ちは
まだイキイキと生きていて



保育園に行って
その既製品の化繊の袋にお着替えを入れるたびに



『あーあ』
って思うんだ。






最近ようやく、
元気になってきて


『可愛いの、
今からでもいいから
作ろう!』


って思い立った。




ネットショップにある
選びきれないほどの
可愛い布の中から、

息子にぴったりな柄を選び
取り寄せた。






可愛い😍
可愛い可愛い😍❤️



俄然、楽しみになってきた。




あの時の私も
喜んでいる気がする。


組み合わせを考えるのも楽しい😍

 



これが
『過去の自分を癒す』
ってことなのかな。






未来の自分を想像することが
最近少なくなって来た。



いつも、

過去の

『やりたかったのに
やっていないこと』
とか

『あの時感じた気持ちの
裏にある本音は?』
とか
 
 
過去の私に
繋がりに行っている。




それが、
とても、


『癒し』


になるんだよね。




こういうことを
この年末年始は
じっくりやっていこうと思う。




『未完了の完了』

もっと私と
深く繋がろう。