顔がむくんでパンパンな朝。
 
 
家族はまだ寝ていたので
こっそり起き出して

ホットタオルを作り
ソファに横になって
目を瞑って
「声のメルマガ」の試聴を聴く。

 
 
聴き流していて
安心感のある2人の声。
 

 
26歳ごろから
ずっと聴いていた。



看護師として働きはじめて
どんどん、
どんどん
自分が嫌いになって
社会が嫌いになって

もう全てから逃げたい!
って思っていた時に
出会った
服部みれいさん。




『自分を大切にすること』
を教えてもらった。


どんなに、
救われたか。


 
でも妊娠、出産して
週に一度の配信がなかなか聴けなくなり
聴くことをやめてしまっていた。
 
 



久しぶりに聴いたら
あー、やっぱり大好きな世界。
 
 


でも、
前とはちょっと
自分の受け取り方が変わっていることに気づく。
 
 


前は
スピリチュアルな話、
大好き❤
面白い❤️

って興味津々で聴く感じ。
 


 
でも今は
自分の体感と合わせて
「あー、わかるー」
って感じに変化していた。
 
 
 
『人の話を聴く』
という完全に受け身で
教えてもらう立場だった数年前。
 
 

でも今は

『腑に落として聴く』
という
共に歩んでいるような、
そんな感覚になった。
 
 



自分がどう生きていきたいか?

また、揺らいでいた最近。



息が上がって
足元が地から離れそうになっていたような。
 
 



声のメルマガを聴いて
スピリチュアルな話をしつつ
地に足がどっしり着いた
2人の波動を感じて

とてもホッとした。
 



 
久々に聴いても
受け入れてくれるような存在。
 
 
「ただいま」
って思った。


ちょっと、じんわり
涙が滲んできた。
 
 


大丈夫。
前に聴いていた時より
着実に
私の中心に近づいてきているし
地に足がついて来ている。
 
 
「ただいま」

私の原点。

私の帰る場所。
 


私の原点となる本