直近の対個人の秘密会議の方で...

「自分の天命、天職というか....
これをやる為に生まれて来た!
という強い動機と出会えたら...幸せに生きられると思う。
でも、それが一体なんなのか分からない...」滝汗

と仰る方が居ました。

お話していて、彼女には寧ろハッキリとやりたい事のビジョンが見えている
ただそれを実現してはいけない、
恐れおおくて口にしてはいけない...,
という謎のブロックをつけている...と感じたので
そこをハッキリと言及させて頂きましたよ!

これ私もすごく思い当たるんです..
東洋医学を学びたいとぼんやり思ってから実際に勉強するまで約10年もかかりました

*東洋医学では稼げない
*気とか怪しい事を言ったら友達にどん引きされそう
*せっかく会社員でうまく言ってるからそれを捨てたら食いっぱぐれる??

などなど

表面上にある言い訳の奥には

*自分がやりたい事をやって生きていくなんて不可能という無力感

*自分の様なつまらないオンナには夢を叶える資格は無い

*実際に夢が叶ったら困る
(自分の夢が叶わない イコール 被害者として人生が歩めるから...
夢が叶わない イコール 世間を呪って生きられる)

などなどの深層心理がありました


ここを突破する時に
自分は夢を叶えていい
自分はそれに値する価値のある人間だ...
いう意識の書き換えを徹底的にしました

具体的にはちょっとした小さな事を自分に与える花だったり休養だったり一人旅だったり贅沢だったり..
自分が何故か駄目って思ってる事をやる....

練習をじっくりと積んで大きな夢を叶えに言った感じです
釣りでも一気にマグロは釣れない!!
小魚から練習を積んで大いなる夢のビジュアルを作って釣り上げにいく感じでしょうか


 ハッキリやりたい事を自覚した
まずは自分がその事を自覚するというのが一番パワフルです
自分がその夢を持ってる事を許した!
そこから全てが動き始めます



こちら 左差し ピンと来る方よんで見て

おすすめなのは
既存の人間関係を半年ぐらい距離を置きあえて自分にインスピレーションを与えてくれそうな人に積極的に関わっていく事です

私も自分のやってみたいスタイルの鍼灸師さんの所に行ってその人のあり方を盗み見た
どうしてこの人が羨ましいのか...
何に惹かれるのか
などなど分析して真似たことで現在のスタイルを作った感じもします


ロックダウンのロンドン.....
夫がシナモンロールを焼いてくれた
普段忙しい夫が家にいて暇を持て余し..昼寝なんぞをしてるのが何よりも優雅に感じますドキドキ


こんな時代だからこそ
一人一人が自分の中に眠らせている才能 天命を掘り起こして生きていくことが本当に大事だと思うのです

2020年春というのが天から自分の中に潜りなさい!っていうプレゼントを与えられた時だと思います
だから今を大切にすることが本当に意味深いと思いますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ