アメリカでの初めてのネットショッピングがTargetでした。













この記事でも書いてるように、ずっとソファ用にクッションを探していて












そしたら、フラーっと店舗に入るとクッションが半額セールをしていたので後日ゆっくりネットで注文したんです。










そしたら、配達され始めたことはアプリ上で確認できたのですが、配達予定日が過ぎてもなかなか届かず悲しい












少し日が経つと、表示がDelayedに切り替わったものの一向に来ない。












数日粘って待ってみましたが来ないので、カスタマーセンターに電話。










すると、FedExの配達状況の詳細を確認してくれ、

"今配達中だから〇〇日頃に到着予定。その日を過ぎてもまだ来なかったらまた連絡して"

と言われ、一旦終話しました。













数日後…その日が来ても届かない!!








急ぎではないけど、気になるので改めて電話。











対応として、返品できないものはRefund、できるものはRefundか再注文のどちらかを選択できると言われました。











セールで買っていたのもあり、もちろん再注文。









元の注文を返品扱い?にしてくれ、再注文と配達手続きを取ってくれました!(=手出しなく予定通りに商品が届くように対応いただけましたキラキラ)













ちなみに配達済みで紛失したわけではなく、ずーっとdelayedになったままの謎現象でしたタラー









毎回なのかわかりませんが、きちんと丁寧に対応して頂けて安心しました看板持ち











配達のされ方、紛失や届かない問題がない、再配達も可能


上矢印でもこういうことがあると、改めて日本の配達サービスに感動しますよね拍手












ネットショッピングの仕方も考えなきゃなーと思わされる出来事でした汗うさぎ