アメリカでの初めてのネットショッピングがTargetでした。
この記事でも書いてるように、ずっとソファ用にクッションを探していて
そしたら、フラーっと店舗に入るとクッションが半額セールをしていたので後日ゆっくりネットで注文したんです。
そしたら、配達され始めたことはアプリ上で確認できたのですが、配達予定日が過ぎてもなかなか届かず![]()
少し日が経つと、表示がDelayedに切り替わったものの一向に来ない。
数日粘って待ってみましたが来ないので、カスタマーセンターに電話。
すると、FedExの配達状況の詳細を確認してくれ、
"今配達中だから〇〇日頃に到着予定。その日を過ぎてもまだ来なかったらまた連絡して"
と言われ、一旦終話しました。
数日後…その日が来ても届かない!!
急ぎではないけど、気になるので改めて電話。
対応として、返品できないものはRefund、できるものはRefundか再注文のどちらかを選択できると言われました。
セールで買っていたのもあり、もちろん再注文。
元の注文を返品扱い?にしてくれ、再注文と配達手続きを取ってくれました!(=手出しなく予定通りに商品が届くように対応いただけました
)
ちなみに配達済みで紛失したわけではなく、ずーっとdelayedになったままの謎現象でした![]()
毎回なのかわかりませんが、きちんと丁寧に対応して頂けて安心しました![]()
配達のされ方、紛失や届かない問題がない、再配達も可能
でもこういうことがあると、改めて日本の配達サービスに感動しますよね![]()
ネットショッピングの仕方も考えなきゃなーと思わされる出来事でした![]()

