あっという | 名古屋のインテリアショップ SACCOのブログ

名古屋のインテリアショップ SACCOのブログ

国や年代を問わず、暮らしを楽しくさせてくれるような家具や雑貨を日々の出来事とともにご紹介いたします。

間に、月日が流れて、いま何で生計立てているのかがよくわからないのですが、とてつもないプランを立てたかと思いきや、人のお店でバイトしてバイト代をせしめたりしています。

色々と面白いものを作ったりもしていますが、面白いのは作るところまでで、なかなか紹介する機会もなく過ぎ去ってしまいます。

そろそろ、ブログってどうなんだろう?と思いつつもFacebookに記事載せるほどのこともなく、いよいよ社会に何かを発信するtoolを手放して、自己完結型思索の道に入ろうか迷っています。

根が哲学者なのか、ただの怠け者なのか、(怠け者だろぅ)やる気を出せば出すほどに話が逸れるんですが。

ちょっと、真剣にお金について考えないと、ヤバイんですが。

色々な問題をさておいて、お金問題をクリアします。

お金=報酬
報酬=問題×解決

なるべく大きな問題か、小さな問題を沢山か、悩む。

拾う、はどうなんだろう。
問題を解決したことになるのか。
その前に犯罪なのか。

全ての問題がお金がない、だったらどうなんだろうか?

お金=報酬
報酬=お金がない×解決

これは、ヤバイ。

黒田さんぐらいしかどうにかできるものでもなさそうだ。

そう考えると、お医者さんとかの報酬が高いのは納得です。問題が深刻だから。

そして、他になんか問題ってあるのか?

もはや、問題はアトムである個人ではなく、アトムの集合×相互関係=構造にある。

まさに、我々世代以降の経済活動は、原子が何であるかをとっくに通り過ぎ、それらの大小の集合が織りなす関係性のなかで成り立つものとなりつつある。とかいって。

ここまで核心(?)に迫るといよいよ答えが気になる。

が、中途半端な認識と稚拙な文章力ではもはやここまでである。

だが、なんか楽しかった。

無責任な能書きをアウトプットしてよい場がブログならばそれはそれで使い道があるかも。

が、お金問題は何一つとして解決しないのである。